サバゲ動画

【サバゲー動画】2017.08.19 福岡サバゲーランド新宮店

5月の国東バトル以降動画をアップしていませんでしたが、久々に編集しました。

8月ということで、フィールドが森の中にあるサバゲーランド新宮店でもさすがに暑い暑い(‘A`)

なぜか8月26日だと思って編集していましたが、アップした後に19日だったことに気づきました(笑)

撮った動画を何か月も放置しておくからこんなことになるんだよ・・・(・ε・)

スポンサードサーチ

2017.08.19 福岡サバゲーランド新宮店

さて、本題の動画はというとハンドガンセミオンリーフラッグ戦です。

お時間あればご覧ください。

このゲームでは、正面の敵と膠着気味になった状態で、移動して角度を変えてみたら突破口が開けました

もちろん味方の援護で敵の注意が逸れたのも大きな要因ですが、上手く合わさってなかなかよかったと思います。

武器制限なし、フルオートありとかだとまたガラっと変わってあまり思い切って動けなかったりもしますが、こういう感じで行けるときにしっかり詰めていってフラッグ奪取という動きを狙っていきたいと思います。

欲を言えば最後もしっかりクリアリングしながらフラッグに到達できるように、もう少し時間に余裕ができるといいかなと思います。

まぁタイミングもあるのでなかなか難しいのですが(‘Д’)

時間が空きすぎて観ると新鮮な感じさえする動画がたくさん溜まっていますので、アップしていきたいと思います。


Twitterでブログ更新情報や、サバゲあるあるをつぶやいたりしています。
無言フォロー大歓迎!
よかったらこちらもお願いします~
https://twitter.com/Nog_snz


 

ピックアップ記事

  1. ガスガン用ガス・バルブ比較Ⅰ:バルブ
  2. CONDOR EXO GEN2 プレートキャリア レビュー
  3. な、夏が来るぞ~!ガスガンのバルブを絞って初速調整
  4. CONDOR 3ポーチ付きライフルケース レビュー
  5. ガスガン用ガス・バルブ比較Ⅲ:初速UP・冷え対策に期待!ストレーナースポンジ

関連記事

  1. サバゲ動画

    【サバゲ動画】2017年10月22日 DivineWind インドアイベント

    福岡県久留米市在住時にサバゲーを始めたので、この名前にしました。出…

  2. サバゲ動画

    【サバゲ動画】2017年11月11日 CAMP御戦×BUDDY 関西交流サバゲー

    福岡県のサバゲーマー。今はもう久留米には住…

  3. ゲーム&イベント

    【サバゲ動画】2017年5月28日 福岡サバゲーランド小倉店

    福岡県のサバゲーマー。今はもう久留米には住…

  4. サバゲ動画

    【サバゲー動画】2017.04.22 福岡サバゲーランド新宮店

    10月~11月のサバゲーシーズンに、毎週ガンガンサバゲーに行こ…

  5. カメラ

    【ガンカメラをつけましょう ②】どういう方向性でガンカメラを選ぶか

    前回、望遠ガンカメラの選択パターンを大きく分けて2つご紹介しました。…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 南木
    • 2017年 10月 13日

    クルメノさん、こんにちは。南木です。

    今回のゲームは、颯爽な方と敵同士? ということは、宇宙の運命を賭けた頂上対決が始まるのですね!

    っと思ってました。(笑)

    登場は一瞬? その後は放置プレイ? 登場も颯爽なら、見えなくなるのも颯爽な方でした。(^^;

    ですがクルメノさんは真面目にプレイ、ちゃんと最後にはポチっとなを完遂されて良いゲームになりましたね。

    遮蔽物に隠れる敵を狙うとき、角度を変えるというのは重要ですね。逆に自分が遮蔽物に隠れていても、今まで敵のいなかった位置から突然狙われると、対処出来ないままヒットされる危険もある訳で……。

    敵の位置を表示してくれるスカウター、発売されないかしら。(笑)
    #あと、敵のスカウターに見つからない迷彩も一緒に。(^^;

    南木

    • クルメノ
    • 2017年 10月 14日

    南木さん、おはようございます。

    残念ながら、今回は三十台の幼馴染おじさん対決には至りませんでした(笑)

    時々敵チームになって対峙することがありますが、普通の敵よりも警戒してしまって、にらみ合いのまま終わってしまうことが多い気がします|д゚)

    マークされていると思うと、一気に距離を詰めて攻撃するのって難しいですよね。

    確かに自分が遮蔽物に隠れている際、敵のいた一方だけに注意を傾けていると、一旦隠れているうちに角度を変えてこられてヒット・・・なんて経験があります。

    リアルタイムでの敵の位置の把握は重要ですね。
    スカウターがあったらすごいことになりそうです。

    GPSの精度が上がる、なんてニュースでやっていたので、そういうのを取り入れたゲームもやるようになるかもしれませんね。

    今のところはまだないと思いますので、まずはチームメイトとの情報交換をしっかり行って、敵の位置を把握していきたいと思います。

    クルメノ

カテゴリー

ガスブロ特集!

あたらしい記事

最近の人気記事

Twitter

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP