カスタム・メンテナンス・検証

保持力を強化してファストマグポーチをより良く使う

私はモールベストを使用しています。

これまでMP5を使う際、マガジンは布製のマガジンポーチをベストやレッグパネルに取り付けて使用していました。

 

by カエレバ

 

最近中古のガスブロMP7を買ったのですが、それにはマガジンとファストマグがついてきました。

MP7用のファストマグは、MP5シリーズのマガジンにも使えるのでこれからはファストマグをメインで使っていこうかなと思うております( ´_ゝ`)

ファストマグは布製マグポーチのように上部を覆うものがないため、素早く抜き差しできるのが特徴です。

IMG_20170711_203048

マガジンが半分近くポーチからはみ出していますが、根本を締め付けることで保持しています。

私が使用しているファストマグはこちら

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

こちらはモールのウェビングに通して装着するもので、安価な割りに作りもしっかりしていて気に入っています。

これまではガスハンドガン用のみ使用していましたが、破損もなく長く使えています。

MP7用や、M4用など銃が限定されているファストマグは割とサイズがきっちり作られていますが、ハンドガン用は各種マガジンに対応しているため、マガジンによっては保持が弱めになります。

ちなみに私が使っているのは東京マルイ P226E2ですが、これだと保持は弱いです。

保持が弱いと激しく走ったり、前かがみになった際にマガジンが抜け落ちてしまいますΣ(´д`;)

夢中でゲームしていてふと気づくとマガジンがない!(((( ;゚д゚)))
なんてことに。(経験あり)

ガスガンのマガジンなんて、カスタムもしてると1本でも結構なお値段になりますので、抜け落ち対策はきちんと打っておきたいところです。

スポンサードサーチ

ファストマグの保持力強化

せっかくですので、ハンドガン用だけでなくMP7用も保持力を強化しておきます。

①内側にスベリ止めシールを貼る

ゴム板などを入れている方もいるようですが、私は友人Sassowお勧めのスベリ止めシールを使っています。

 

by カエレバ

 

DSC_0006DSC_0007

写真では一枚だけ貼っていますが、横の面などにも合わせて貼るとより抜け落ちにくくなります。

内側に厚く貼り過ぎると、マガジンを何度も抜き差しするうちにシールが剥がれてきます。

スベリ止めの厚みはほどほどにして、合わせて②の方法も使うとより保持力が高まるかと思います。

②輪ゴム等で締め付ける

IMG_20170712_072427

百均に売ってあるゴムを数本束にして、ファストマグのゴムバンドの内側に巻きつけます。

何を使ってもいいので、要は締め付けを強くすればいいだけだと思います。

IMG_20170712_072211
IMG_20170712_072235

たったのこれだけですが、保持力はぐんと高まります。

自分のマガジンや動き具合との兼ね合いで、輪ゴムの本数を増やしたりして簡単に調整可能です。

ちなみに保持力を高めすぎると抜き差ししにくくなってしまうので、いい塩梅に調整してください( ´_ゝ`)

MP7用のファストマグはマルイガスMP7のマガジンは結構しっかり保持できますが、私はゲーム中に結構走るので念のため②だけしておきました。

IMG_20170712_072110IMG_20170712_072149

古より伝わりし、サバゲーあるあるの中に

「装備を変更してゲームに参加すると、なにかとトラブル起きがち」

というものがあります。(ないけど)

今年の夏はガスガンメインで楽しみたいので、とりあえずファストマグに関してはトラブルが起きないといいな~(-_-)


Twitterでブログ更新情報や、サバゲあるあるをつぶやいたりしています。
無言フォロー大歓迎!
よかったらこちらもお願いします~
https://twitter.com/Nog_snz


 

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム ⑤

    前回に引き続きメカボックス内部のパーツを交換していきます。今回使用…

  2. GUN

    ラウドネスコーンはガスブロにつけてこそ真価を発揮する!

    このガスブロ絶好調シーズン、皆様いかがお過ごしでしょうか。…

  3. GUN

    東京マルイ GLOCK19 初速アップカスタム

    こんにちは、クルメノです。前回、東京マルイGLOCK…

  4. カスタム・メンテナンス・検証

    電動USP 気密UPで初速UP!? ②

    さて、気密UP作業を終えましたので初速を比較してみます。ビフォ…

  5. カスタム・メンテナンス・検証

    MP7A1ガスブローバック:気温に合わせて初速調整!初速アップカスタム

    福岡県のサバゲーマー。今はもう久留米には住んでいないんですが、…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

あたらしい記事

最近の人気記事

Twitter

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP