装備品

気になっていたこと、まとめてみました 2016/12/12

一つの記事にするにはちょっと内容が薄い…(笑)

でもずっと気になっていることをまとめて書きたいと思います。

スポンサードサーチ

①ペットボトルポーチについて

以前、国東バトルⅡ前に書きました(過去記事:耐久戦に向けて(後) )が、予備の弾を入れたペットボトルポーチを上下逆さに取り付けることで、正面を向いたまま弾を取り出しやすくしたところまではよかったのですが・・・。

国東バトル当日、お昼頃に一度弾を補充したのを最後にポーチごとなくなっていました(笑)

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? と思いましたが、普通に考えて、そりゃポーチに重いものを入れて逆さにつけたら落ちるだろうよ、と・・・。

モールに入れ込むベルトの部分は、上は縫合してあり、下はボタンで留めるようになっています。
本来、しっかりと縫合してある部分が重さに耐えてポーチが下に落ちていかないのに、逆さにつけるとボタンの方に重さがかかりボタンが外れ次第ポーチが落ちてしまいますε=ε=(;´Д`)

DSC_0259

賢い皆さんは、普通に気づくと思いますがこれは絶対にやってはいけませんね(笑)

1455463397099
ちっ

バイオ弾約2000発と買ったばかりのBBボトル、そしてペットボトルポーチ、おまけにSSマークのパッチまでセットにして、丸ごと国東のフィールドに残してきました・・・。

BlogPaint

残してきただけで、決して失くしたわけではありませんから(`・д・´)

来年国東バトルがあったら、参加して山崎まさよしばりに探したいと思います。

 


 

②ウェアラブルカメラのボタンロック機能について

これも国東バトル前ですが、カメラを正面側ポーチに入れておくスタイルから背面側ポーチに入れておくスタイルに変えた際、カメラのボタンを勝手に触ってしまって撮影を止めてしまわないように、カメラをちょっとした入れ物に入れるようにしました。(過去記事:耐久戦に向けて(後) )

ですが、当ブログをご覧いただいた ごとーさん よりやんわりと、操作ロック機能がありますよとお教えいただきました。

改めて、ありがとうございます。

そんな機能があるとは全く気づかず、いや~お恥ずかしい限りです(笑)

とまぁそんなことがあり、先日サバゲに行った際に実際に使用してみました!

BlogPaint
改めてカメラを見ると、ご丁寧に鍵マークまで書いてありました(’A`|||)

DSC_0262
鍵マーク長押しでロック!&解除!!

これを使えば間違ってボタンを押すなんてことはまず発生しません。
ちきしょうなんて便利な機能なんだ(笑)

あの小さな入れ物やらなんやらは買い損ですね。

1455463397007
ぬぅ またしても

今回気になっていたことはこのくらいです。
また、いくつか出てきたら書きたいと思います。

よかったら Twitterフォロー、Youtubeチャンネル登録 よろしくお願いします!

ツイッター ⇒ https://twitter.com/Nog_snz

Youtubeチャンネル ⇒ クルメノチャンネル

 

ピックアップ記事

  1. CONDOR 610T ステルスオペレーターパンツ レビュー
  2. CONDOR Element ミリタリージャケット  レビュー
  3. CONDOR COLOSSUS ダッフルバッグ レビュー
  4. CONDOR 3ポーチ付きライフルケース レビュー
  5. CONDOR EXO GEN2 プレートキャリア レビュー

関連記事

  1. カメラ

    ズームにこだわるガンカメラ選び:画質・ズーム機能を求めて

    2度のガンカメラチャレンジで「ダメ品質・ダメ画質」を経験したこ…

  2. 光学機器

    VectorOptics Harrier :レビュー・MP5Jに取り付け

    3月の連休は、大分のSassowの元に泊まりでサバゲに行ってきました。…

  3. 装備品

    【サバゲ 初期装備】 必要なもの・いらないもの・欲しいもの ①

    以下は、私がサバゲを始めたときに揃えた初期装備です。※…

  4. ベスト・BDU

    CONDOR Element ミリタリージャケット  レビュー

    こんばんは、クルメノです。まだまだ寒い日が続いておりますがもう…

  5. ベスト・BDU

    CONDOR EXO GEN2 プレートキャリア レビュー

    ご無沙汰しております。クルメノです。昨年末からブログ移転作…

  6. 光学機器

    【初心者】 おすすめの光学機器

    サバゲーフィールドに実際に足を運んでみると、ほとんどの人がなにかしらの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

あたらしい記事

最近の人気記事

Twitter

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP