装備品

11/19.20 国東バトル!身支度!耐久戦に向けて(後)

本日、国東バトルの初日が無事に終了したようです。

天気もあんまり悪くなかったみたいでよかったですね( ´_ゝ`)

いよいよ明日20日は耐久戦参戦です!

明らかに準備が間に合っていません(笑)

これはサバゲあるあるのニオイがしますね~φ(.. )

では早速モールベストのポーチの配置を変えていきます。

これまで前面に配置していたトランシーバー用の小さめのポーチと、カメラとバッテリーを入れていた大きめのポーチを背面に移動します。

と、いうか大きめのポーチにシーバー・カメラ・バッテリーがきっちり収まることが判明しましたので、その3点セットをまとめて背面に移動し、小さめポーチは取り外しました。

そして今回は耐久戦ということで戦闘中の弾補充が必要になりますので、BBボトルが入るポーチを追加しました。

DSC_0123

これで前面はマガジンポーチとハンドガンのマガジンキーパーのみとなり、スッキリしました。

そしてカメラとシーバーを背面に移動し、それぞれのコードを両肩のベルトの内側に通したことによって、コードもかなりスッキリしました。

ちなみにこの黒いポーチ、今回はあえて上下逆さまに装着してみました。

これでベストを着たままボトルの取り出しがしやすくなると思うのですが・・・ちょっとどうかな(・ε・)

これまでなぜ背面にカメラやシーバーを持って行かなかったかというと、ゲーム中、時々知らないうちにボタンを押してしまうことがあり、前面に配置していればその際操作しなおすのにさほど手間がかからないからです。

特にカメラはいつの間にか撮影停止ボタンを押してしまっていたけど気づかなかった!なんてことになるとかなり悲しい気持ちになります。

ですので今回は、背面に配置する代わりに、絶対勝手にボタンを押してしまわないようにひと手間加えました。

DSC_0130
こんな感じ(ちょっと見た目悪いですが)

百均で透明の小物入れを買ってきて、ボタンがむき出しにならないようにしました。
これで操作時はちょっと強く押さないといけなくなりましたが、その代わりに少々ボタンに何かが当たってもカメラが操作されてしまうことはなくなりました。

一応シーバーも同じようにして、大きめポーチに戻して・・・
DSC_0134

まぁまぁパンパン(笑)
でもボタンは押されないと思うので大丈夫です!
正直、ちゃんと全部入ってホッとしました( ´_ゝ`)

そんなこんなで、モールベストの配置換えは完了です!

DSC_0180
前面

DSC_0179
 背面

友人Sassowのブログ記事を頼りに、密かに自分のパッチも作ってみました(白いやつ)
SassowのSSマークと比べるとまぁあれですけど・・・
私のは見るからにただの文字ですけど(笑) 

せ、せからしかっ(`・д・´)

明日早いので今から電動USP一回開けて、ステアーのスプリング変えて、バッテリー充電して、持ち物準備して・・・って

まだほんとに全然準備終わってなーーーい・・・

ま、サバゲあるあるですね。

明日が楽しみです!
寝不足にならないよう 頑張って準備します。
こういうとき無駄にYoutubeとか見ハマるんだよな~もぅ( ´_ゝ`)アルアル


よかったら Twitterフォロー、Youtubeチャンネル登録 よろしくお願いします!

ツイッター ⇒ https://twitter.com/Nog_snz

Youtubeチャンネル ⇒ クルメノチャンネル

 

関連記事

  1. 光学機器

    【初心者】 おすすめの光学機器

    サバゲーフィールドに実際に足を運んでみると、ほとんどの人がなにかしらの…

  2. カメラ

    【ガンカメラをつけましょう ②】どういう方向性でガンカメラを選ぶか

    前回、望遠ガンカメラの選択パターンを大きく分けて2つご紹介しました。…

  3. カメラ

    ズームにこだわるガンカメラ選び:HX-A1H レンズ交換 望遠化詳細 1/2

    これまで、HX-A1Hを買うまでの経緯を、いくつかのガンカメラチャ…

  4. カメラ

    HX-A500 ウェアラブルカメラ ちょうどえぇ格安レンズ保護アイテム

    普段サバゲに行く際はウェアラブルカメラを装備して動画を撮影して楽しんで…

  5. ベスト・BDU

    おすすめコンバットパンツ と ニーパッドの入れ方 ①

    これまでサバゲーに行く際は、茶色系のカーゴパンツを着用していました。…

  6. バッグ・ポーチ

    ちょっと使いにちょうどいい TMCカービンサイズガンバッグ

    10月に入りまして、待ちに待ったサバゲーシーズン到来ですね!今…

コメント

    • ごとー
    • 2016年 11月 27日

    はじめまして。
    ちょくちょく拝見しております。
    ごとーと申します。

    私も同機種のカメラを使用しております。
    自分の動きを客観的に見ることができて面白いですよね!
    毎回自分のヘタクソっぷりに愕然としつつも、次回に向けた課題が見つかるので本当に良い買い物をしたと思っています…(´-`).。oO(衝動買いだった割には

    ところでちょっと気になったのですが、このカメラにはロック機能が付いていると思います。
    上長押しでロック/解除の切り替えができるハズ。
    この機能を使用しないのには何か理由があるのでしょうか?(○゚ε゚○)

    • クルメノ
    • 2016年 11月 27日

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    このカメラなかなかいいですよね!
    え、ロック機能があったとは知りませんでした!!
    お恥ずかしい(笑)
    では、このオレンジの小袋は即取っ払います(笑)
    ありがとうございます~!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

Twitter

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP