カスタム・メンテナンス・検証

MP5K クルツ HC  カスタム ⑥

それでは、今回のカスタムを振り返っていきたいと思います。

前回ご紹介したカスタム内容で、初速が84m/s程度でしたので初速アップを狙いました。
が、この時点でスプリングは120を使用していると勘違いしていました。

今思うとこの勘違いがカスタム地獄のきっかけだったのだと思いますε=ε=(;´Д`)
120のスプリング、229mmのインナーバレルを使用してなぜ初速がこのくらいなのかな~と・・・。
実際に使用していたのは110だったんですけどね・・・。

今から書いていくことは基本失敗例です。
かなりのカスタム迷子になってしまっています(’A`|||)
誤りが多々含まれていますので、これから初めてカスタムに挑戦するぞという方はご注意ください。
最終的にうまくいったら改めてまとめたいと思います。

クルツHCの純正ギアはセクターギアの歯が13枚です。
13枚のセクターがピストンを最後までひいた状態はこのようになります。
DSC_0766

もっと後ろまでひいた方が初速が出るかなと思い、ギアを交換することにしました。
セクターギアの歯が16枚のギアではピストンロックが発生しましたので、マルイ共通セクターギアに交換し、歯を1枚カットしました。(core製スチールギアはカットするには硬そうなのでマルイを選択)
それに伴いスパーギアもマルイ共通に交換。
ちなみに15枚のセクターでピストンを最後までひくとここまで下がります。

DSC_0768

このマルイ共通セクター・スパーギアに交換後、初速を計測したところ80m/s程度でした。
ダメですね~(・ε・)

初速が上がらない原因がわかりません・・・。
ピストンロックが発生したときの影響でピストンヘッドやシリンダーヘッドに不具合が生じている可能性もあるのか?と思いいろいろとパーツを交換してみることにしてみました。

続く。

よかったら Twitterフォロー、Youtubeチャンネル登録 よろしくお願いします!

ツイッター ⇒ https://twitter.com/Nog_snz

Youtubeチャンネル ⇒ クルメノチャンネル

 

ピックアップ記事

  1. CONDOR EXO GEN2 プレートキャリア レビュー
  2. CONDOR COLOSSUS ダッフルバッグ レビュー
  3. CONDOR LCS バンキッシュアーマーシステム レビュー
  4. CONDOR Element ミリタリージャケット  レビュー
  5. CONDOR 610T ステルスオペレーターパンツ レビュー

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム ⑦

    前回、インナーバレルとチャンバーパッキンの組み込みまで終えました。…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    P226 E2 マガジンのパッキン交換でお安く初速UP

    以前こちらの記事(【P226E2,USP カスタム ⑥】P226E2 …

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    電動USP 気密UPで初速UP!? ③

    前回、電動USPの気密性をUPして初速を計測したところ、約82m/sあ…

  4. BOLT MP5J

    互換マガジンと問題点:BOLT MP5J レビュー②

    BOLT MP5Jレビュー①では以下の3点を見てきました。(⇒過去記事…

  5. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑪

    エチゴヤさんに持っていく前に、もう一度軸受の取り付けからシム調整までを…

  6. BOLT MP5J

    BOLT MP5J ハンドガード交換 ClassicArmy R.I.S

    BOLT MP5Jを買って、いろいろとカスタムをして半年以上が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

あたらしい記事

最近の人気記事

Twitter

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP