カスタム・メンテナンス・検証

ステアー AUG HC 給弾不良 でんでんむしの妙 ①

日記みたいなブログは苦手だからやらないでおこうと思っていた私ですが、過去記事を読み返すと結構日記みたいな感じなことに気づいた今日この頃です(笑)

梅雨ももう間もなく終わり、夏がきますね。
夏ということで今回はカスタムにまつわる怖い話でもしてみたいと思います。

いやぁこの間ね?今度の7月10日に佐賀のサバゲーフィールド「AREA385」のアウトドアイベントHANDSHAKEvol.3に 参加する準備のため、所持銃の弾速と調子のチェックをしたんですよ・・・。

ステアーAUG HCを数発撃っていたら、アレ?なんかおかしいな~・・・な~んか変だな~と感じたんです。
よくよく目を凝らして見てみると、2発に1発は弾が発射できずインナーバレルからコロコロ~コロコロ~っと出ていくんですよ。
私こういうことは初めてじゃなかったのですぐにピーンときたんですよ・・・

あ、これ・・・

給弾不良

だなってね。

それで、すぐアマゾンのお坊さんに相談したんですよ。
そのお坊さんからこのお札をいただきましてね?



これに変えれば給弾不良も出なくなるかな~と思ったんですが、別の知り合いのお坊さんはこういったんです。

「でんでんむしに変えると初速上がるからスプリングレート落として調整した方がいいよ」と。

私はなるほどと思い、使用していた110のスプリングから100のスプリングに交換して、ノズルをでんでんむしに交換したんですよ。
その時はこれで全てうまくいくかな~って思っていたんですよ。
なんだったら100スプリングをちょっとかさ上げするくらいでちょうどいい初速になるんじゃないかな~とね。

組み上げて撃ってみたのですが、なんか弾に勢いがあるな~怖いな~と思ったんです・・・。
それで、恐る恐る初速を測ってみたんですよ・・・。

続く・・・。

サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    ガスガン用ガス・バルブ比較Ⅰ:バルブ

    最近は個人的にガスブロ熱が高まっております。先月は新た…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    P226 E2 ロングバレルカスタムで初速アップ! Ⅰ

    最近はすっかり暑くなりまして、ガスブロの季節ですね!先日福…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    MP7A1 ガスブローバック 給弾不良改善

    朝晩は少~し涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP