ベスト・BDU

おすすめコンバットパンツ と ニーパッドの入れ方 ②

前回、おすすめのコンバットパンツとしてこちらをご紹介しました。

EMERSON製 CRYEタイプ Gen3 コンバット パンツ 迷彩服 MC S/M/L/XL/XXL
EMERSON製 CRYEタイプ Gen3 コンバット パンツ 迷彩服 MC S/M/L/XL/XXL 

ものはいいのですが、説明書などがなにもなくニーパッドの装着に若干戸惑ったので、簡単に説明したいと思います。

まずはニーパッドの上下ですが、以下のようになります。パッドの幅が狭い方を上にします。

BlogPaint

次にニーパッドを入れる膝部分のベルクロで張り付いている布を剥がします。下の辺は縫合してありますので、下方向に折り込んでおくとよいと思います。

DSC_0794DSC_0796

布を剥がすとニーパッドの収納スペースが確保されますので、ニーパッドを入れていきます。
パッドの外側の黒い部分は柔らかい素材ですので、曲げたりすれば入ると思います。
ただ、黒い部分が折れ曲がった状態からうまく広がらずモッコリしてしまうと思いますので、その時はパンツの内側と外側から手の平で押し合うようにするとモッコリが解消できます。

「パンツの内側と外側から手の平で押し合うようにするとモッコリが解消できます。」

なに書いてんだよ! 俺は一体なにを書いてんだよ!(笑)

DSC_0797DSC_0798DSC_0799

ニーパッドの入れ方はこんな感じです。一度やればあ~なんだこれだけかって思いますが、最初はどこから入れるのかもわからなかったのでちょっと困りました。

ニーパッドが入ったら、履いてみてニーパッドの高さを自分好みに調節します。
矢印のポケットの中に調節用のひもが入っていますので、それを使ってニーパッドの高さを調節できます。

BlogPaintDSC_0803

調節後はひもの結び目を短い位置に付け直してポケットに収納しておきましょう。

DSC_0805DSC_0806DSC_0807

完成!
DSC_0802
おじさん靴下が際立ちます(笑)

これでどんなに動いてもニーパッドがはずれることはないと思います!
よし。快適!

サバイバルゲーム ブログランキングへ

 

関連記事

  1. カメラ

    ガンカメラ再チャレンジ : 格安ウェアラブルカメラWIMIUS

    以前SJCAMというウェアラブルカメラをご紹介しました(過去記事⇒SJ…

  2. 装備品

    【サバゲ 初期装備】 必要なもの・いらないもの・欲しいもの ①

    以下は、私がサバゲを始めたときに揃えた初期装備です。※…

  3. ベスト・BDU

    おすすめコンバットパンツ と ニーパッドの入れ方 ①

    これまでサバゲーに行く際は、茶色系のカーゴパンツを着用していました。…

  4. ベスト・BDU

    CONDOR 610T ステルスオペレーターパンツ レビュー

    梅雨だから仕方ないんですけれども、雨が多い…

  5. カメラ

    【ガンカメラをつけましょう ②】どういう方向性でガンカメラを選ぶか

    前回、望遠ガンカメラの選択パターンを大きく分けて2つご紹介しました。…

  6. カメラ

    【ガンカメラをつけましょう ⑥】 ウェアラブルカメラ+単眼鏡でどのように映るか SJ2000の場合

    前回、リングマウント+ウェアラブルカメラSJ2000+単眼鏡をステアー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP