ベスト・BDU

おすすめコンバットパンツ と ニーパッドの入れ方 ①

これまでサバゲーに行く際は、茶色系のカーゴパンツを着用していました。
プレイする上では全然問題なかったのですが、 先日股の部分がはちきれまして・・・Σ(゚д゚;)

新たにパンツを用意しようと思い、ネットでいろいろと検索しておりましたが値段やら質やら機能性やらで迷う迷う・・・。

ついこの間買い替えたニーパッドがゲーム中にはずれてしまうことがちょいちょいあって、ニーパッドにも頭を悩ませていたのでニーパッド内臓式のコンバットパンツを買ってみることにしました。

いろいろなものがありますが、今回選んだのはこちら

EMERSON製 CRYEタイプ Gen3 コンバット パンツ 迷彩服 MC S/M/L/XL/XXL
EMERSON製 CRYEタイプ Gen3 コンバット パンツ 迷彩服 MC S/M/L/XL/XXL

履いてみた感じ、生地もしっかりしていてなかなか丈夫そうな感じです。
履き心地も良好。
普通のパンツだとボタンで前を止めますが、こちらはベルクロになっていて、ウエストのサイズがある程度調整できるようになっています。

ちょっとウエストが太めな方、ウエストはそうでもないけどお尻が出気味な方なども割と安心して使えると思います。
私はウエスト太め、お尻は出ていて太ももも太めなのでパンツ選びはなかなか難しいのですがLサイズでウエスト・太ももともにちょうどいい感じでした。
股の部分は余裕を持たせたつくりになっていますので、激しく動いてもそうそうはちきれることはないでしょう。

ニーパッドは脱着可能になっていて、ニーパッドのみでも売ってありますので破損したときも安心です。
ニーパッド内臓式のパンツは初めて買いましたが、こちらの商品には説明書的なものはなにもなくて
パッドの入れ方にちょっと戸惑いました。
同じような方もいるかもしれませんので、次回はニーパッドの入れ方を簡単に解説したいと思います。

続く。

サバイバルゲーム ブログランキングへ

 

ピックアップ記事

  1. CONDOR Element ミリタリージャケット  レビュー
  2. CONDOR 3ポーチ付きライフルケース レビュー
  3. CONDOR LCS バンキッシュアーマーシステム レビュー
  4. CONDOR COLOSSUS ダッフルバッグ レビュー
  5. CONDOR 610T ステルスオペレーターパンツ レビュー

関連記事

  1. カメラ

    ズームにこだわるガンカメラ選び:これまで試してきたカメラたち

    前回の記事で、HX-A1Hを望遠レンズに交換した話をしました。…

  2. 装備品

    気になっていたこと、まとめてみました 2016/12/12

    一つの記事にするにはちょっと内容が薄い…(笑)でもずっ…

  3. 装備品

    【サバゲ 初期装備】 必要なもの・いらないもの・欲しいもの ③

    今回は、ゴーグル・靴について書こうと思います。ゴーグルは曇るの…

  4. 光学機器

    【初心者】 おすすめの光学機器

    サバゲーフィールドに実際に足を運んでみると、ほとんどの人がなにかしらの…

  5. カメラ

    【ガンカメラをつけましょう ①】 パターンいろいろガンカメラ

    私はサバゲーをプレイする際、ウェアラブルカメラを装着して動画を撮影して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

あたらしい記事

最近の人気記事

Twitter

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP