カスタム・メンテナンス・検証

【P226E2,USP カスタム ③】電動USP チャンバーパッキンの交換

お次は電動USPのカスタムを行います。
カスタム前の初速は80m/s程度。
もう一声欲しいところですね~(・ε・) 82m/sとか?

今回のカスタムは、

  1. 精度UP チャンバーパッキンの交換 :純正⇒スカイフィッシュ 甘口
  2. 初速UP スプリングのかさ上げ :ピストンまたはスプリングガイドへのゴムパッキン挿入

こんな感じでいこうと思います。

まずはチャンバーパッキンを交換します。


純正と同じように取り付けるだけなので簡単です。
交換後の初速は、

DSC_0717
 1m/sほど下がりました。
MP5A4やクルツでWホールドチャンバーパッキンを使用した時にも若干初速が下がりましたので、想定の範囲内です。

なぜ初速が下がるのにわざわざこれに変えてみたのかというと、最近若干弾道が左右に逸れて安定しない感があり、それを改善したかったからです。
これで実際にゲームで使用してみましたが、弾道の逸れが目立たなくなり、体感的には精度はまぁまぁよくなった気がしました( ´_ゝ`)

あとはメカボックスを久しぶりに開いてみて、調整の見直しとスプリングのかさ上げで初速アップを狙いたいと思います。

続く。

サバイバルゲーム ブログランキングへ

 

関連記事

  1. BOLT MP5J

    互換マガジンと問題点:BOLT MP5J レビュー③

    BOLT MP5Jの外部パーツやバッテリー、マガジン等の互換性について…

  2. BOLT MP5J

    BOLT MP5J ハンドガード交換 LAYLAX レイルハンドガードMP

    【過去記事】BOLT MP5J ハンドガード交換 Clas…

  3. BOLT MP5J

    BOLT MP5J 自作FET取り付け&配線引き直し

    先日、電動USPをカスタムした際にFETの装着を行いました。カスタ…

  4. カスタム・メンテナンス・検証

    BOLT Airsoft社製 MP5-J いっときましょうか

    BOLT Airsoft社製 MP5J が12月、もうまもなく発売にな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP