カスタム・メンテナンス・検証

MP5A4 飛距離アップ カスタム ①

クルツをエチゴヤさん(エアガンショップ)にみてもらっている間に、MP5A4のカスタムを行おうと思います。

快調に動作していたのでMP5A4のカスタムはまだ先でいいかな~と思っていましたが、クルツにこのMP5A4のインナーバレルを使用することにしたので、バレルを外したところ・・・
DSC_0658
チャンバーパッキンの先がポロっと取れていました(;´Д`)
バレルを外すまで全く気付かなかったので、絶妙なポジショニングで頑張っていたということでしょうか。
半年ほど前に交換したチャンバーパッキンがこんなになってしまうなんて・・・意外と消耗が速いですねΣ(゚д゚;)

とまぁこんなこともありましたので、せっかくなのでバレル&チャンバーパッキン交換ついでにカスタムをすることにしました。

現在のMP5A4の状況は、

初速95~6m/s程度(0.2g弾使用)
サイクル17rps程度
射程距離30m~35m程度

カスタムの目標としては、

  1. 初速は同程度
  2. サイクルも同程度
  3. 射程距離35~40m

今回のカスタムでは射程距離のアップを狙います。

まず、インナーバレルはステアーAUG HCの純正バレル(260mm,内径6.08mm)が余っていますのでこちらを使用してみます。

あとは・・・現状がどうだったのか忘れてしまったのでメカボックスを開けてみて考えます(笑)
以前行ったステアーAUGのカスタムをベースに探り探りでやっていこうと思います。

続く。

サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑬

    前回、ギア鳴き解消を経て組みなおしてみたところ初速87m/s程度・サイ…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    【P226E2,USP カスタム ④】P226E2 6.00mmバレル 弾詰まり

    P226E2の初速を上げるために内径6.00mmのインナーバレルに交換…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ④

    前回、セクターギアの歯が多すぎてピストン解放の妨げになっていることが判…

  4. GUN

    ラウドネスコーンはガスブロにつけてこそ真価を発揮する!

    このガスブロ絶好調シーズン、皆様いかがお過ごしでしょうか。…

  5. カスタム・メンテナンス・検証

    電動USP 気密UPで初速UP!? ①

    以前、電動USPをカスタム (内容はこちら→【初心者OK】電動USP …

  6. カスタム・メンテナンス・検証

    保持力を強化してファストマグポーチをより良く使う

    私はモールベストを使用しています。これまでMP5を使う…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

あたらしい記事

最近の人気記事

Twitter

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP