カスタム・メンテナンス・検証

ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム ④

メカボックス内部のカスタムを進めていきます。

【シリンダーの交換】
純正のシリンダーは加速シリンダーだったので、フルシリンダーに交換しました。
今回交換するインナーバレル(元より長いもの)に合わせてフルシリンダーをチョイス。
DSC_0466
 ACE1ARMSのフルシリンダーですが、バリがありましたのでヤスリで削りとりました。
購入サイトの商品説明に、商品にはバリがある場合がある等の記載がありますね。

【シリンダーヘッドの交換】
シリンダーヘッドはロングタイプを選びましたが、純正と比較すると
DSC_0474
こんな感じで純正よりノズル部分が長いので、ロングでなくてもいいのかもしれません。

このシリンダーヘッドはシリンダーと合わせてACE1ARMS製に統一しました。

・・・が!
 
なんとこのシリンダーヘッド、シリンダーに入りません!
マルイ純正のシリンダーにも入りませんでしたので、シリンダーヘッドに問題があるようです。
なんとか入れ込もうと頑張りましたが、結局あきらめて純正シリンダーヘッドを使用。
バリがあるくらいなら全然許容できますが、さすがにこれはガッカリですね。

【ノズルの交換】
シリンダーヘッドに取り付けるノズルも一応買いました。
純正と比べると
DSC_0463
 こんな感じで空気の排出口の形が違います。
狭くなっているようです。
それがどの程度の効果を生み出すのかはわかりませんが、ノズル内径を絞るパーツも売ってあるくらいですので流速チューンにはよさげですね。 

次はピストンの交換ですが、長くなったので次回に~。
ちなみに今回揃えたパーツの一覧はこちらの記事をご覧ください。

サバイバルゲーム ブログランキングへ 

ピックアップ記事

  1. CONDOR 610T ステルスオペレーターパンツ レビュー
  2. CONDOR COLOSSUS ダッフルバッグ レビュー
  3. CONDOR Element ミリタリージャケット  レビュー
  4. CONDOR 3ポーチ付きライフルケース レビュー
  5. CONDOR LCS バンキッシュアーマーシステム レビュー

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    保持力を強化してファストマグポーチをより良く使う

    私はモールベストを使用しています。これまでMP5を使う…

  2. BOLT MP5J

    BOLT MP5JにFMAフォアグリップ&HOGUEガングリップ装着

    先日は福岡サバゲーランド新宮店の3周年イベ…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    電動USP 気密UPで初速UP!? ②

    さて、気密UP作業を終えましたので初速を比較してみます。ビフォ…

  4. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム ⑦

    前回、インナーバレルとチャンバーパッキンの組み込みまで終えました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

あたらしい記事

最近の人気記事

Twitter

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP