カスタム・メンテナンス・検証

ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム ③

注文していたパーツが揃いましたので、早速カスタム開始!

まずは分解してメカボックスを取り出します。分解方法は検索すればすぐ出てきますので、それを参考にしました。
多くの人が、ストック内のメカボックスを取り出すのに苦労したと書かれていました。
実際にやってみると、まぁ取れない。出てこない・・・。
え、これフレームをパカッと分解するのかな?と思いましたが、接着してあるらしく、それをやると割れたり大変なことになるらしいです・・・アブネΣ(゚д゚;)

なんとか少々強引にですが取り出しました。
DSC_0450
でもモーターがこんなことに・・・。
幸先悪いです。被膜が破れただけで済んだのでまぁなんとかですが、結構凹みました。
一度モーターから配線を取り外して熱収縮の絶縁チューブを被せて修復しました。

気を取り直して先に進みます。
メカボックスも同じく検索すれば詳しい分解方法を載せている方がいますので、そちらを参考にしました。
マルイのステアーAUG HCはVer.3のメカボックスです。
メカボックスに関しては分解&組立の動画がYoutube にあります。
実演しながら丁寧に説明してありますので、かなり助かります。

メカボックスを開けたので、早速カスタムパーツを組み込んでいきます。
使用予定のメカボ内パーツたち
DSC_0457
勇ましい!パーツからやる気がみなぎっているのがわかりますね。

このピッカピカのパーツたちが意外と・・・意外とたくさんの問題を抱えているとは、この時はまだ夢にも思いませんでした。

続く。

 

サバイバルゲーム ブログランキングへ

ピックアップ記事

  1. CONDOR EXO GEN2 プレートキャリア レビュー
  2. CONDOR 3ポーチ付きライフルケース レビュー
  3. CONDOR LCS バンキッシュアーマーシステム レビュー
  4. CONDOR COLOSSUS ダッフルバッグ レビュー
  5. CONDOR Element ミリタリージャケット  レビュー

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    P226 E2 ロングバレルカスタムで初速アップ! Ⅰ

    最近はすっかり暑くなりまして、ガスブロの季節ですね!先日福…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    MP7A1ガスブローバック:気温に合わせて初速調整!初速アップカスタム

    福岡県のサバゲーマー。今はもう久留米には住んでいないんですが、…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    【P226E2,USP カスタム ④】P226E2 6.00mmバレル 弾詰まり

    P226E2の初速を上げるために内径6.00mmのインナーバレルに交換…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

あたらしい記事

最近の人気記事

Twitter

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP