カスタム・メンテナンス・検証

弾速計 ポンコツ疑惑

自分で銃のカスタムをするようになったので、XCORTECHの弾速計 X3200を購入しました。 

弾速を測る機械なので、結構精密に作られているのかと思っていましたが、使用する度にポンコツ疑惑が・・・。

まず、ネットショップのレビューなどに書かれていますが、数回連続で使用していると時々動作がフリーズしてしまいます。電源ボタンを押してもうんともすんとも反応なし・・・。
こうなったら一旦電池を外さないと動きません。 

そして、測定時に銃口が弾速計にちょっと当たったり機械が揺れた拍子に画面が一瞬消えるときがあります。
これが発生したときはだいたいフリーズします(笑)

あと、これはまぁ仕方ないのかもしれませんが、弾の発射角度がちょっとまずいと何回やっても測定不能になります。

まぁ使えるからいいか・・・となりがちですが、冷静に考えたら普通にはらがたちます
そこそこいい値段しといてこの程度かよ(`ε´)
この製品の新しいモデルが出ていますが、果たしてこのへんのポンコツポイントの改善はなされているのでしょうか。 

よくベストセラー商品と書かれていますが、弾速計自体あまり種類がないため少しでも安定を求めてこの製品を購入する人が多いのだと思います。
比較的安いしコンパクトで扱いやすい点はいいと思いますし。

ただ、よく売れているからといって絶対の信頼をおける商品ではありません。
購入を考えている人はある程度のポンコツ具合は覚悟しておいた方がよいと思います。

もちろん、新しいモデルがポンコツじゃないようであればそちらの購入をおすすめします。
あ、値段大して変わらないですねー。
こっちにしたほうがよかったかも(・ε・)

 

ピックアップ記事

  1. CONDOR LCS バンキッシュアーマーシステム レビュー
  2. CONDOR 3ポーチ付きライフルケース レビュー
  3. CONDOR COLOSSUS ダッフルバッグ レビュー
  4. CONDOR EXO GEN2 プレートキャリア レビュー
  5. CONDOR 610T ステルスオペレーターパンツ レビュー

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアー AUG HC 給弾不良 でんでんむしの妙 ①

    日記みたいなブログは苦手だからやらないでおこうと思っていた私ですが、過…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    電動ガン用スプリングを初速、バネ鳴りで比較!32種まとめてドン!

    こんにちは、クルメノです。梅雨ですね~。外サバゲーが中止に…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑤

    前回、ピストンロックを解決したところで一回組んでみて動作に問題がないこ…

  4. カスタム・メンテナンス・検証

    P226 E2 ロングバレルカスタムで初速アップ! Ⅰ

    最近はすっかり暑くなりまして、ガスブロの季節ですね!先日福…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

あたらしい記事

最近の人気記事

Twitter

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP