カスタム・メンテナンス・検証

電動USP 気密UPで初速UP!? ②

さて、気密UP作業を終えましたので初速を比較してみます。
DSC_0376
ビフォー

DSC_0387
アフター

初速・・・約3m/sダウン!?
なにゆえ(((( ;゚д゚)))

やり方がまずかったのかと思い、再度分解してシールテープを外しましたが結果は変わらず
ということは、シールテープが原因ではないものと思われます。
調子に乗ってグリスを塗り足したのがまずかったのか・・・?
グリスの塗り方は重要だとよく聞きますが、だとしてもそこまで初速が変化するのでしょうか?
一度メカボックス内のグリスをパーツクリーナーで除去し、再度薄く塗りなおしてみることにしました。
それで一度計測し、初速が戻ればグリスの塗り方が原因だということになります。
戻らなければ・・・迷宮入りです(笑)
それがクリアできたら、ついでにシリンダーを現在の純正加速シリンダーからライラクス製のフルシリンダーに変えてみようと思います。

また、気密性UP作業の効果はいまいちわからなかったので、もともと割と気密が取れていたということなのかもしれません。
これについても確認しておきたいので、今後は

  1. グリスの塗り直しによって初速がどう変化するのか
  2. 気密をとって初速がどう変化するのか
  3. フルシリンダーに変えて初速がどう変化するのか

このへんを一つずつ確認していきたいと思います。

サバイバルゲーム ブログランキングへ

ピックアップ記事

  1. CONDOR Element ミリタリージャケット  レビュー
  2. CONDOR 3ポーチ付きライフルケース レビュー
  3. CONDOR LCS バンキッシュアーマーシステム レビュー
  4. CONDOR EXO GEN2 プレートキャリア レビュー
  5. CONDOR COLOSSUS ダッフルバッグ レビュー

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    ガスガン用ガス・バルブ比較Ⅰ:バルブ

    最近は個人的にガスブロ熱が高まっております。先月は新た…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑤

    前回、ピストンロックを解決したところで一回組んでみて動作に問題がないこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

あたらしい記事

最近の人気記事

Twitter

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP