カスタム・メンテナンス・検証

電動USP 気密UPで初速UP!? ①

以前、電動USPをカスタム (内容はこちら→【初心者OK】電動USP カスタム ③ ) しました。
サバゲフィールドで弾速を測らせてもらったところ80~81m/s程度だったのですが、 先日弾速計が届きましたのでサイクル含め今一度計ってみました。
カスタム後、2日間のゲームを経て・・・(ゲーム&試し撃ちで1000発は撃ってるかなー)

DSC_0376

こんな感じです。今のところ安定しています。

普通に見落としていましたが、どうも電拳先生いわく、
カスタムをする前にまずは気密性を高めなさい パーツやらを替えるのはそれからじゃ。
ということみたいでして・・・
一切気密UPとかやってなかった私としては、「ぁ、はい・・・(`・ω・´) 」となったわけです。

今回は、電拳先生の教えを参考に気密UPを図りたいと思います。

  1. ノズル周りのOリングに高粘度グリスを塗布して空気漏れを防ぐ
  2. シリンダーとシリンダーヘッドをシールテープでグルっと一周巻く
  3. インナーバレルとHOPパッキンをシールテープでグルっと一周巻く

この3つをやってみようと思います。
ついでに、ピストンとメカボックスのレールの摩擦部にグリスを塗っていなかったので塗りました。

DSC_0382DSC_0381DSC_0383

さて、2回目ともなるとはるかに早く組み上がるようになりました。
少しでも初速UPなるのでしょうか。
結果は次回に~

 

サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑬

    前回、ギア鳴き解消を経て組みなおしてみたところ初速87m/s程度・サイ…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム ②

    今回のカスタムで組み込み予定のパーツは以下になります。あくまで予定…

  3. ARES Vz-58 short

    コネクターを変えても大丈夫!ARES EFCSコントローラーの使い方

    こんばんは、クルメノです。最近ちょっと、オリジナルのロゴを…

  4. BOLT MP5J

    互換マガジンと問題点:BOLT MP5J レビュー②

    BOLT MP5Jレビュー①では以下の3点を見てきました。(⇒過去記事…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP