カスタム・メンテナンス・検証

弾速計 X3200 はいりました

初めてのカスタム として、電動USPのカスタムを行った際、やはり弾速計があった方がカスタムし甲斐があるなと思いました。
初速やサイクルをカスタムのビフォーアフターで比べたいし、カスタムを詰めていくと、法定の初速をオーバーしてしまうことも普通にあるらしいので、やはり弾速計を購入しました。

購入したのはこちら

弾を撃つ角度によっては計測されないことがありますのでご注意を。

個体差かもしれませんが、私のはサイクル計測がなかなかうまくいかなかったりします。
数秒撃ち続けないとサイクルが計測されないのは、こういう仕様なのかなー・・・。
初速は問題なく測れていますが、せっかくお金出して買った機器に気使わないといけないってちょっと腹立ちますね。
なにも気にせずさらっと測らせてくれよ(・ε・)

しかしこちらを使用している方は多いようですので、操作方法やわからないことがあれば検索すればだいたいわかるかと思いますので安心です。
まぁこれでカスタムのビフォーアフター比較もできるし、初速を確認しながらカスタムしていくことも可能になりました。

DSC_0361
愛用MP5A4の初速・サイクルを計測

ちなみに私は三脚付きのものを買いました。

X3200 BB弾速計 簡易三脚付き
X3200 BB弾速計 簡易三脚付き

三脚はなくてもなんとでもなりますが、あった方が使いやすいと思います。
あとはしっかり長く使えることを祈るばかりですね~。
 


サバイバルゲーム ブログランキングへ 

ピックアップ記事

  1. CONDOR 610T ステルスオペレーターパンツ レビュー
  2. CONDOR 3ポーチ付きライフルケース レビュー
  3. CONDOR Element ミリタリージャケット  レビュー
  4. CONDOR EXO GEN2 プレートキャリア レビュー
  5. CONDOR LCS バンキッシュアーマーシステム レビュー

関連記事

  1. BOLT MP5J

    BOLT MP5J 分解、点検、そう!オーバーホールってやつ!

    こんばんは、クルメノです。昨日またちょっとブログを作り変え…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    電動USP 気密UPで初速UP!? ③

    前回、電動USPの気密性をUPして初速を計測したところ、約82m/sあ…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム ⑨

    前回、シリンダーの空気量不足を解消しましたので初速を測ってみます。…

  4. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアー AUG HC 給弾不良 でんでんむしの妙 ①

    日記みたいなブログは苦手だからやらないでおこうと思っていた私ですが、過…

  5. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアー AUG HC トリガーロック発生

    カスタムが仕上がったのでゲームに持って行ってみました。これまで使用して…

  6. カスタム・メンテナンス・検証

    ガスガン用ガス・バルブ比較Ⅱ:ガス

    【過去記事】ガスガン用ガス・バルブ比較Ⅰ:バルブに引き続きまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

あたらしい記事

最近の人気記事

Twitter

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP