装備品

【サバゲ 初期装備】 必要なもの・いらないもの・欲しいもの ③

0115
今回は、ゴーグル・靴について書こうと思います。
ゴーグルは曇るのがいやだったし、走ったときにズレるかもと思いシューティンググラスはやめて、
メッシュゴーグルを選択しました。

使用した感想は、まぁ使えないことは全然ないが、シューティンググラスに比べたら若干見づらいかな~という感じでした。あと、ズレを気にしてきつめにつけると、今度は締め付け感が気になりましたねΣ(´д`;)

これは数回使った後、友人おすすめのシューティンググラスに買い換えました。こちらは元々曇りづらい加工がしてあるらしく、さらにくもり止めを使うことでほぼ曇りませんし、走ってもズレない、透明でもちろん見やすい、しかも手頃なお値段でとても素晴らしいです。
次買うときも同じものを買うつもりです。
かなりおすすめです!

そして、靴です。
ミリタリー的なブーツがいいのかな~と思っていましたが、友人の話ではトレッキングシューズがいいとのことだったので、ブーツはやめてこちらのトレッキングシューズにしました。

トレッキングシューズなるものを初めて履いたのですが、さすが登山に使うものだけあってなかなか足が疲れません
作りがしっかりしていてスニーカーと比べて重みがありますが、その分しっかり足を保護している感じです。
これも割とお手頃で履き心地もよく丈夫で長く使えると思いますのでおすすめです!
見た目のこだわりがないのであれば、正直ブーツはおすすめしません
室内ではいいかもしれませんが、森や山を走り回ると足が悲鳴を上げることになると思います。

次回はベスト、ホルスターについて書こうと思います。


サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    WarriorAssaultSystems ユニバーサルホルスター マガジン落下の危険性 P226E…

    先日の一人ニセ札騒動で一万円が浮いた錯覚に陥りまして・・・|д…

  2. ベスト・BDU

    おすすめコンバットパンツ と ニーパッドの入れ方 ①

    これまでサバゲーに行く際は、茶色系のカーゴパンツを着用していました。…

  3. カメラ

    ウェアラブルカメラ HX-A500 長時間連続撮影

    [logo毎度サバゲー動画の撮影にHX-A500を使用していま…

  4. ホルスター

    USP P226E2 ホルスターのご紹介(7/12追記)

    メインの銃を持っていれば、サバゲにおいてハンドガンは必ずしもなくてはな…

  5. 装備品

    気になっていたこと、まとめてみました 2016/12/12

    一つの記事にするにはちょっと内容が薄い…(笑)でもずっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

あたらしい記事

最近の人気記事

Twitter

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP