装備品

【サバゲ 初期装備】 必要なもの・いらないもの・欲しいもの ①

以下は、私がサバゲを始めたときに揃えた初期装備です。

0115DSC_0159

※赤文字は必須アイテムとその金額です。銃・帽子・ゴーグル・服・靴があればとりあえずOKかと思います。

私は、サバゲに一度行ったことのある友人に誘われてサバゲを始めました。

友人に相談しながら、だいたいのイメージで初期装備を揃えましたが、一度もプレイせずに買い揃えたため、実際に使用してみると自分に合わなかったり、利便性の部分でズレていたりすることがありました。

上のリストの装備で実際にプレイしてみて思ったことを書いていきます。(あくまで私個人の感想ですが・・・)

まず服の色です。室内フィールドでは問題ないかと思いますが、屋外、特に森の中に入ると黒はかなり目立ちます。私はサバゲで迷彩柄の装備をするのは、本物っぽくて気分が盛り上がるからだと思っていました(笑)
実際はミリタリーマニアの人しか着ていないんじゃないかと・・・。

全然違いました。

森の色に合わせた迷彩服で森に隠れている人を探すのは本当に苦労します。逆に黒を着ていると、どれだけ葉っぱの中に潜り込んでも人間の形が浮き彫りになって、すぐに発見できます。さすがにガチで命がかかっている戦場で使われているものですから、本当に理にかなっているんですね。

いきなり迷彩服はなかなか手がでない(上下セットで手頃な値段のものも結構ありますが)という方は、森や木に寄せた緑や茶色の服を選んだ方がいいと思います。夏場なんかではTシャツの人もちらほらいますが、基本的には肌が露出しないものがいいと思います。至近距離で肌に直接被弾すると結構痛いだけでなく、なかなか消えないアザが残りますよ(´Д⊂)

次回に続きます~


サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. 装備品

    【サバゲ 初期装備】 必要なもの・いらないもの・欲しいもの ③

    今回は、ゴーグル・靴について書こうと思います。ゴーグルは曇るの…

  2. ホルスター

    USP P226E2 ホルスターのご紹介(7/12追記)

    メインの銃を持っていれば、サバゲにおいてハンドガンは必ずしもなくてはな…

  3. ベスト・BDU

    CONDOR Element ミリタリージャケット  レビュー

    こんばんは、クルメノです。まだまだ寒い日が続いておりますがもう…

  4. カスタム・メンテナンス・検証

    WarriorAssaultSystems ユニバーサルホルスター マガジン落下の危険性 P226E…

    先日の一人ニセ札騒動で一万円が浮いた錯覚に陥りまして・・・|д…

  5. カメラ

    【ガンカメラをつけましょう ⑤】 ウェアラブルカメラ SJ2000をお試し

    前回、ガンカメラにするウェアラブルカメラとしてSJ2000…

  6. 装備品

    市街地系フィールド用装備 模索中

    サバゲーを始めてもうすぐ2年が経とうとしております。始…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP