カスタム・メンテナンス・検証

電動USP リポバッテリーの落とし穴

電動USPのカスタムとして、バッテリーをリポバッテリーに換装しました。
この際、USPのバッテリー装着部分に、リポバッテリーを装着できるようリポ変換コネクターを取り付けなければなりません。

私が買ったリポバッテリーとリポ変換コネクターがこちら


 


 これでなにも問題ないと思っていましたが、いざ装着しようとすると、コネクターが合いませんでした・・・。
このリポバッテリーは先が2Pコネクタに変換してあるため、上の変換コネクターとは合いません。 

DSC_0322
こんな感じになってます

結局2Pコネクタを買って変換コネクタの先を交換するハメになってしまいました(笑)
中学のときの図工でやった以来でしたが、なんとかはんだづけできました。 
はんだづけをやりたくない方はリポバッテリーのコネクタとリポ変換コネクタ が同じ形状であることを確認して買うことをお勧めします。
 まぁ普通の人はこんなヘマしないんですかね・・・(;´Д`)


サバイバルゲーム ブログランキングへ

ピックアップ記事

  1. CONDOR 610T ステルスオペレーターパンツ レビュー
  2. CONDOR 3ポーチ付きライフルケース レビュー
  3. CONDOR Element ミリタリージャケット  レビュー
  4. CONDOR COLOSSUS ダッフルバッグ レビュー
  5. CONDOR EXO GEN2 プレートキャリア レビュー

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑬

    前回、ギア鳴き解消を経て組みなおしてみたところ初速87m/s程度・サイ…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    電動USP 気密UPで初速UP!? ③

    前回、電動USPの気密性をUPして初速を計測したところ、約82m/sあ…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    【P226E2,USP カスタム ④】P226E2 6.00mmバレル 弾詰まり

    P226E2の初速を上げるために内径6.00mmのインナーバレルに交換…

  4. カスタム・メンテナンス・検証

    MP7A1ガスブローバック:気温に合わせて初速調整!初速アップカスタム

    福岡県のサバゲーマー。今はもう久留米には住んでいないんですが、…

  5. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ④

    前回、セクターギアの歯が多すぎてピストン解放の妨げになっていることが判…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

あたらしい記事

最近の人気記事

Twitter

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP