カスタム・メンテナンス・検証

【初心者OK】電動USP カスタム ②

まず、何が目的で電動ガンをカスタムするのかですが、

  1. 初速UP
  2. 集弾性UP
  3. 発射サイクルUP
  4. 飛距離UP       だいたいこんなもんだと思います。

初心者の私は全てをめいっぱい上げたいと思いましたが、いろいろネットで調べていると、それはなかなか難しいようです。

全てを極端にUPしようとすると、今度は銃の耐久性に問題が出たりするらしく、カスタムはバランスなのだと悟りました。トイガンメーカー(私は東京マルイの銃しかまだ持っていませんので他はわかりませんが)はやはりプロ中のプロですので、安定した性能と耐久性のバランスを考えて開発がなされているのだと思います。

ですからカスタムを行う際は、やみくもにあれもこれも取り換えて・・・というわけではなく、いかにバランスを崩さずに自分好みの性能にするかが大事だと私は思います。

まぁ初心者がカスタムを語っても説得力がありませんので、電動USPの話に戻します。

今回のカスタムの目標は、

  1. 初速UP
  2. 飛距離UP
  3. 集弾性UP
  4. セミオートのキレUP     です。(いやいや結構よくばりやないかい)

まぁ高望みではなく、 初速以外は少し上がればいいな程度でしたけどね(笑)

そして電拳さんなどを参考に選んだカスタム内容が、

  1. インナーバレルの交換
  2. スプリング交換
  3. ピストンヘッドの交換
  4. バッテリーのリポ化      です。

では次回は細かい内容をご紹介していきます。
 

サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. BOLT MP5J

    互換マガジンと問題点:BOLT MP5J レビュー③

    BOLT MP5Jの外部パーツやバッテリー、マガジン等の互換性について…

  2. BOLT MP5J

    互換マガジンと問題点:BOLT MP5J レビュー②

    BOLT MP5Jレビュー①では以下の3点を見てきました。(⇒過去記事…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム ⑨

    前回、シリンダーの空気量不足を解消しましたので初速を測ってみます。…

  4. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム ⑤

    前回に引き続きメカボックス内部のパーツを交換していきます。今回使用…

  5. カスタム・メンテナンス・検証

    MP7A1ガスブローバック:気温に合わせて初速調整!初速アップカスタム

    福岡県のサバゲーマー。今はもう久留米には住んでいないんですが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

Twitter

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[14288] グロック19 サードジェネレーション (4952839142887)
価格:13652円(税込、送料別) (2019/4/29時点)


PAGE TOP