光学機器

マウントハイ・ロー切替可、割安高品質ドットサイト!VectorOptics Marverick

 

福岡県のサバゲーマー。今はもう久留米には住んでいないんですが、クルメノと申します。

Newドットサイト!

 

以前 今日のワンシーン(#6「この銃かっこいいな~」) でご紹介した Vz-58を入手しましたので、新たにドットサイトを一つ購入しました。

20171019-222411-381

まぁ、入手したARESのVz-58はジャンクなので修理しなくては使えないのですが・・・(‘A`)

修理についてはサバゲーアーカイブの方で記事にしたいと思っています。

勢いで付属品も買っちゃったので、直せなかったらかなりヤバい|д゚)!!





VectorOptics Marverick

IMG_20171106_222003

VectorOpticsのドットサイトは以前一度買ったことがあるのですが、なかなかよかったので今回も同じメーカーのものを買ってみました。

過去記事:VectorOptics Harrier レビュー・MP5Jに取り付け

同じチューブタイプのドットサイトですが、こちらもなかなかいい感じです。

まず品質は、実銃用を謳っているだけあってイイです。作りもしっかりしています。

実銃での実用に耐えうる高い耐衝撃性・防水性・防曇性を備えているそうです。

IMG_20171106_222139

IMG_20171106_220401

レンズの外観も見やすさもいい感じ。
ちなみに電池は市販のCR2032でいけます。

そして、個人的にこれは買いだ!と思ったのが、付属品としてハイマウント・ローマウントを切り替えられる部品がついてくることです( ´_ゝ`)

しかもハイマウントのパーツはレバー着脱式の使いやすいヤーツ。
ガタなどはありませんでした。

結局必要になって買うことになるから、初めからついているのはありがたい!

 

by カエレバ
by カエレバ

品質、付属品を考えると価格は決して高くない、むしろ割安かとも思います。

 

レンズ被弾対策

ドットサイトやスコープを買ったら、使う前にレンズ被弾対策をお勧めします。

たった一回の使用でレンズ被弾⇒お釈迦なんてことは全然起こり得ます。

どのみちするつもりなら尚更、使用前がオススメですよ!

今回の場合は、ドットサイトの先端の径が約29mmでしたので30mm径のレンズガードを使いました。

 

by カエレバ

IMG_20171110_221845

接着剤を点々と塗ってピッタリ装着。
外観も違和感はないかと思います。

IMG_20171110_221724

VZ-58に装着する日はいつになるのやら|д゚)

 

by カエレバ

よかったら Twitterフォロー、Youtubeチャンネル登録 よろしくお願いします!

ツイッター ⇒ https://twitter.com/Nog_snz

Youtubeチャンネル ⇒ クルメノチャンネル

 

関連記事

  1. カメラ

    ズームにこだわるガンカメラ選び:これまで試してきたカメラたち

    前回の記事で、HX-A1Hを望遠レンズに交換した話をしました。…

  2. ベスト・BDU

    CONDOR EXO GEN2 プレートキャリア レビュー

    ご無沙汰しております。クルメノです。昨年末からブログ移転作…

  3. ベスト・BDU

    CONDOR 610T ステルスオペレーターパンツ レビュー

    梅雨だから仕方ないんですけれども、雨が多い…

  4. カメラ

    ズームにこだわるガンカメラ選び:HX-A1H レンズ交換 望遠化詳細 2/2

    前記事 レンズ交換1/2 はこちら望遠レンズの取り付け…

  5. ホルスター

    BLACKHAWK ホルスター 銃の擦れ

    私はBLACKHAWKのホルスターを愛用しております。BL…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 南木
    • 2017年 11月 12日

    クルメノさん、こんにちは。南木です。

    ARESのVz-58、もう入手したのですか? なんと手の早いこと!(笑)

    でも、新しく手に入れたドットサイトはMP5に付けるのですね。写真だけでも、Vz-58に付けても良かったのではと思いますが……。(^^;

    ドットサイトもピンキリのようですが、このVectorOptics Marverickも結構良いお値段するようですね。
    #「割安」高品質ドットサイト? 高品質の割には割安ということですよね?(^^;

    普段ドットサイトを使わないわたしからすると非常に高額ですが、10年ほど前にオープンドットサイト買った時も同じような値段だったことを考えると、まあこれくらいが相場なのかと思い直しました。(笑)
    #というより、最近の中華格安サイトが安すぎるのが変なのです。

    この製品は高さが変えられるというのがウリのようですが、銃やマスクによって最適な高さは変わりますので、こういう機能がついてると便利でよいですね。

    これなら銃種を選ばず、どの銃にでも取り付けられそうですね!(^_^)

    南木

    • クルメノ
    • 2017年 11月 15日

    こんにちは、南木さん。お金ないのにす~ぐ買う!でお馴染みの(?)クルメノです。

    先日南木さんに銃の名前を教えていただいてから、即ARESのVz-58をマークし始めました(笑)
    中古品がなかなか出てこないので来年あたり新品を購入しようかなと思っていたのですが、オークションでジャンク品を発見してしまいまして、つい・・・|д゚)

    Vz-58用のマウントレールを別で購入したので、届いたらドットサイトを装着してみたいと思います。
    今回買ったドットサイトをゲームで使用してみたら、以前買ったドットサイトよりも使いやすかったので、お楽しみ的なVz-58に載せるにはもったいないなと思い始めていますが(*_*;

    ドットサイトはオープンサイトをよく使用していたのですが、最近では見た目・レンズ被弾対策のしやすさからチューブタイプをよく使うようになりました。
    オープンサイトもチューブタイプのドットサイトも安価なものを何度か買いましたが、レンズが見にくかったり、数回の使用でバッテリーのフタが閉まらなくなったことがありました。
    安くても問題なく使えるものももちろんありましたが、フタの一件以来、少々高くても長く使えるものを買いたい派になりました(‘◇’)ゞ

    このコメントをいただいてから、ちょっとネットでチューブタイプのドットサイトを調べてみましたが、高さが変えられて評判もよさげなものが¥3000ちょっとで売ってあって、正直精神的にグラついたと言わざるを得ません(笑)

    クルメノ

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP