サバゲ動画

【サバゲ動画】2017年10月22日 DivineWind インドアイベント

福岡県久留米市在住時にサバゲーを始めたので、この名前にしました。
出身は熊本で、既に久留米には住んでいないんですが、 クルメノ と申します。

10月~11月に毎週サバゲ行ってやるぞ!と意気込んでいた私でしたが、2週目にして早速雨で中止、そして10月22日はなんと、 台風 というね( ´_ゝ`)ナメタラアカン

この日は福岡県大牟田市のDivineWindのアウトドアイベントがAREA385アウトドアフィールドで行われる予定でしたが、台風の影響で中止となりました。

諦めかけていましたが、アウトドア中止⇒DivineWindインドアフィールドで開催!に変更となりました。

これは行くしかあるまい!!|д゚)

ということで参戦してきました。





2017.10.22 DivineWind インドアイベント

動画はこちらになります。

ラジオ体操に始まり、最後はプレゼント抽選会と充実の内容で、一人での参戦でしたが一日楽しく過ごせました。

当日は41名ほどの参加人数でしたので、これを3チームに分け、ローテーションしながらゲームを回していきました。

前半は殲滅戦、そして後半は4地点スタート殲滅戦や、宝箱探しっぽいフラッグ戦を行いました。

中でもこの、宝箱探しっぽいフラッグ戦が結構な盛り上がりでした( ´_ゝ`)

ダミー宝箱もあるらしく、フラッグゲットの興奮はひとしおだとか・・・。
まぁ敵と戦うだけで精一杯の私は、箱なんて全く探せませんでしたが(笑)

とうとう箱を一回も見かけないまま終わりましたよ(‘A`)

フィールドは1F、2Fがあり、どちらもしっかり作り込んであるという印象でした。

1Fは暗めで、かつ壁に穴があけてあるところや、引き戸になっているところもあり、わからないままゲームが始まると、かなりテンパります(笑)

怖くて楽しいです。

2Fは比較的明るいですが、無数のバリケードと、所々カモフラージュシート?草?みたいなやつが貼ってあって軽く透けたりと、狙撃できるような箇所も点在しており、こちらも個人的には難易度高めな印象でした。

どこ行っても狙われている可能性がありそうで怖い!という感じでドキドキでした。

ちなみに2Fのバリケなどは時々配置換えをしているそうですので、常連さんもなかなか一筋縄ではいかないんじゃないかと思っています。

ただ、難易度高めなだけに、フィールドに馴染んできたときはかなり楽しめるのではないでしょうか。

次は、馴染んでやるぞー|д゚)

次回参戦が楽しみです!

今回は中止となりましたが、アウトドアイベントはまた開催されるような雰囲気でしたので、また公式ブログなどチェックしつつ参戦を狙いたいと思います。

 


Twitterでブログ更新情報や、サバゲあるあるをつぶやいたりしています。
無言フォロー大歓迎!
よかったらこちらもお願いします~
https://twitter.com/Nog_snz


 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP