今日のワンシーン

【今日のワンシーン #3】PMC装備



今回も、またまた ストライクバック:極秘ミッション のワンシーンを観ながらちょっと書きたいと思います。

他に面白い映画なんかもたくさんあるのですが、ストライクバックはドラマで、シーズン4まで出ていますのでいいシーンがたくさんあるんですよね|д゚)

今回は画像も交えながらご紹介したいと思います。





今日のワンシーン #3

それでは今日のワンシーン。
※画像クリックで再生、音は出ません。
20170707gif01

ターゲットの居所を掴んだチームがビル屋上から侵入していくというシーン。

ちょっとコンビニ行くついでに武装したような(え!?)、なんともかっこいい装備ですよね!

サバゲーでもよく見られるPMC装備というやつです。

PMCとは民間軍事会社のことで、服装が軍や警察のそれとは違った自由度の高いものとなっています。

20170707-231057-747
20170707-231125-667
20170707-231155-018
20170707-231210-025

まぁあんまり詳しいことはわかりませんが、サバゲーフィールドで見ると、ちょっとスタイリッシュでかっこいい感じですよね~。

サバゲー用品は割高だったり色や種類が少なかったりするので、うまいことサバゲ用品でない物を取り入れていろいろなコーディネートを楽しんだり、装備コストを抑えられるのも魅力です。

サバゲの装備はもちろんお好みでやるのが一番ですが、最近個人的には森林系フィールド以外ではPMC装備にしていきたいな~と思っています( ´_ゝ`)

森林系フィールドではやはり森林系の迷彩が相当な威力を発揮しますので、私としてはなかなか迷彩は手放したくない所です(‘A`)

ワンシーンといいつつ・・・。
※画像クリックで再生、音は出ません。
20170707gif02

20170707-230401-965

ん~かっこいいな~|д゚)

 

by カエレバ

 

by カエレバ

パンツはサバゲ用品以外を使う場合には、別途ニーパッド装着をお勧めします。

サバゲ用品であれば個人的にはゲーム中のポロリを気にしなくていいニーパッド内臓型がお勧めです(‘ω’)

私の場合、合うニーパッドがなかなかなくて苦労しましたのでΣ(´д`;)

EMERSON製はニーパッド付き(要確認)でこの値段の割りに、作りがしっかりしていて気に入っています。

PMC装備用に迷彩でないものを一着買いたいけど、買う前に痩せなくては・・・ε=ε=(;´Д`)

でもまぁ、それはまた別のおはなし(゚д゚)、ペッ

 

よかったら Twitterフォロー、Youtubeチャンネル登録 よろしくお願いします!

ツイッター ⇒ https://twitter.com/Nog_snz

Youtubeチャンネル ⇒ クルメノチャンネル

 

関連記事

  1. 今日のワンシーン

    【今日のワンシーン #4】燃えろ イイ女

    サバゲーを初めてもうすぐ2年になります。…

  2. 今日のワンシーン

    【今日のワンシーン #5】銃口管理

    福岡県久留米市在住時にサバゲーを始めたので、この名前に…

  3. 今日のワンシーン

    【今日のワンシーン #1】CQBにて

    私はサバゲーを初めて2年弱くらいです。…

  4. 今日のワンシーン

    【今日のワンシーン #2】リロード

    7月1日土曜日は、先日オープン1周年を迎えられ…

  5. 今日のワンシーン

    【今日のワンシーン #6】この銃かっこいいな-

    福岡県久留米市在住時にサバゲーを始めたので、この名前にしま…

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • 南木
    • 2017年 7月 08日

    クルメノさん、こんにちは。南木です。

    PMC装備、迷彩ほど気合を入れなくても手軽にそれっぽくコーディネートできる辺り、初心者にも優しい装備ですよね。

    迷彩しか着たことのないわたしからすると、普段着としても違和感なく着用できるので、フィールドで着替える必要がないというのが一番うらやましいです。(笑)
    #さすがに迷彩で町中をウロウロできませんので。

    室内や合板で仕切られたフィールドなどでは、こうしたPMC装備が似合いそうですね。逆に森林フィールドでは、やはり迷彩の隠蔽効果も捨てがたいですし、たくさんのフィールドで活動してると着て行く服にも悩みそうですね。(^^;

    歳を取るとね、出てくるんですよ、お腹が。昔着れたはずのズボンがね、入らなくなるんですよ、ムギューっと。(笑)
    #単なる運動不足と信じたい!(^^;

    そうそう、以前ゲームの後毎回銃を分解してるとお話しましたが、決して整備のために分解してた訳じゃないんですよ。カスタムパーツが満足になかった時代ですので、どのように改造して(パーツを作って)やろうかと分解して調べてた訳です。

    決してゲームの度に分解・清掃するような、真面目なゲーマーではありませんでした。クルメノさんの中でわたしが実際以上に美化されていると心苦しいので、この場を借りて白状させて頂きます。(^^;

    南木

    • クルメノ
    • 2017年 7月 09日

    こんばんは、南木さん。

    たしかにPMC装備こそ初心者に持ってこいの装備ですよね!

    森林系フィールドに行くことが多かったからか、サバゲーを初めて間もない頃は服装は迷彩が一番いいに決まってる!と思っていました(笑)

    サバゲーにある程度慣れた今となっては、PMC装備から初めて、フィールドによって迷彩を取り入れていけばよかったと思っています(*_*;

    まぁそもそも当時はPMC装備というものがあるなんて知りませんでしたけど|д゚)

    お腹出ますよね~(-_-)
    私はここ数年で相当太ってしまいました・・・。

    体重が増えすぎると膝にもキマスし、なんせゲーム中よく転ぶんです( ;∀;)
    サバゲーに支障がないくらいにはなんとかダイエットしたいなと思っています。

    毎回整備のために分解されていたのではなかったんですね。

    電拳さんのサイト見る限り、めちゃめちゃマメできちんとされている方かと思っていました。

    でもまぁ、どう改造してやろうかと分解して調べていた の方が余計すごい気がしますけど(笑)

    確かにちょっと美化していたかもしれませんね(‘ω’)
    南木さんも、ズボンがきつくなることがあると聞いて少し安心しました。

    ただ、改造への探求心はさすがにスゴイと思います。

  1. Sassowがあらわれた!

    Sassowはおきあがりねむそうにこちらをみている。

    なかまにしますか
    →はい
     いいえ

    Sassowはぼいんぎゃるいがいとたびをするきはない!!

    で、お馴染みのSassowです。
    皆様、こんにちは。

    PMC装備、良いよね。
    ワタシなんてのも迷彩からどんどん迷彩が取れていったタチのサバゲーマーなのですけども、
    ところでPMCの定義って何なのかしら?

    私服っぽければPMC?じゃあワタシもPMCなのかしら?
    などと考えることが多くってもうワタシの装備をどう紹介したら良いのかわからなくなります。

    で、ココ最近、特にアナタと並んでサバゲーしている写真を見ると迷彩のアナタの溶け込み具合と
    ワタシの浮きっぷりが対照的で再度何かしら迷彩を手に入れてやろうとも思ったり。

    銃の探求はホントに電拳さんには敵わないと思いつつ、じゃあせめてもう少し詳しく紹介しないと参考にならないよなぁと、
    以前と比べると少しは記事内容も濃くなりつつあるワタシらです。

    女性の、特に美しい女性の探求ならば隅々までヤッていく自信があるワタシです。
    あ、ワタシらです。

    • クルメノ
    • 2017年 7月 09日

    Sassowさん、こんにちは。

    いや、それ全然お馴染みじゃないから。

    ぼいんぎゃるてw

    久々聞いたし、また聞くことがあるとは思わなんだ。

    Sassowはサバゲー始めて結構早い段階で迷彩縮小路線に行ったもんなー。

    PMC装備はPMCで着てそうな雰囲気ならPMC装備ってことなんじゃない?

    Sassowのは、なんだろうね。
    結構特殊だから、口でいうより写真で見てもらったらって感じよね。

    市街地系や室内フィールドにガッツリ寄ってる感じだもんな~。
    森林系フィールド用に別パターンを用意するのもいありかもね。

    Sassowはそういう時期に差し掛かってきたのかも、しれない。

    M40A5もあるし、ぜひガッチガチのカモフラージュ路線を攻めてみては?

    さっそうはきとどうかしてどやがおでこちらをみている。

    どうしますか
     きっとどうかしているのでそっとしておく
    ⇒きとまちがえたというていでうちこむ

    期待してます。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP