カスタム・メンテナンス・検証

P226 E2 ロングバレルカスタムで初速アップ! Ⅰ

最近はすっかり暑くなりまして、ガスブロの季節ですね!
先日福岡サバゲーランド小倉店(CQBメインのフィールド)に行ってからというもの、ガスブロ熱が再燃しておりまして( ´_ゝ`)

ブローバックする銃はやはり撃っていて楽しい!
ガスブロは装弾数が少ないというのも、味があっていいですね。

私は東京マルイ P226E2を使用していますが、いろいろと内部カスタムを施して初速が71~3m/s程度。
精度はまぁ、正直あまり良くはないのですがそこはあまり期待していません(笑)

P226E2いいんだけど・・・かなり握りやすいし外観も好きだしいいんだけど・・・出来る事ならもう少し初速が欲しいっ(‘A`)

ということで春先から東京マルイ HK45タクティカルがもうず~っと気になって気になってε=ε=(;´Д`)

なぜHK45タクティカルなのかといいますと、

 

by カエレバ

 

一番の理由は、HK45タクティカルはガスブロでありながら、最初からサイレンサーが取り付け可能な仕様となっているからです。

結局ブローバックの音が出てしまうのにサイレンサーをつけて意味あるの?と思われるかもしれませんが、個人的には発射音を抑えるということよりもロングバレルに交換した際に銃口から飛び出したインナーバレルを隠すことができるということにメリットを感じます。

P226E2にサイレンサーを付けるためには、先端が14mm逆ネジ対応になっているアウターバレルに交換するしかないと思っていました。

アウターバレルは結構いい値段するし、そこまではしなくてもいいかな~と。

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

アウターバレルにお金を使うのであれば、HK45タクティカルも握りやすそうだし、かっこいいし、いっそ買ってみてもいいな~と思ったわけです。

ヤフオクで予備マガジン付きで良さげなのが出たら手を出す気になっていたのですが、偶然こんなものを見つけました。

by カエレバ

 

銃口から飛び出したインナーバレルにこのアタッチメントをネジで固定したら、サイレンサーとか付けれますよお客さん!という代物です。

IMG_20170615_193702

この商品自体は以前からあったのだと思います。

なぜ今まで気づかなかったんですかお客さん!(‘Д’)

これを発見してからというもの、一気にP226E2いじりたい熱が急上昇!

以前はハンドガンのロングバレル化はホルスターとの兼ね合いや取り回しの面で抵抗がありましたが、電動USPをロングバレル化してホルスター・取り回し共に全然支障が(個人的に)ないことは実証済みです( ´_ゝ`)

過去記事:
電動USP : ロングバレルカスタム&FET取り付け
電動USP : ロングバレルカスタム 結果とマガジン修理

と、いうことでP226E2をロングバレル化したいと思います。
合わせ
てマガジンバルブやガスの比較なども話も書きたいと思います。

次回に続きますよお客さん!

よかったら Twitterフォロー、Youtubeチャンネル登録 よろしくお願いします!

ツイッター ⇒ https://twitter.com/Nog_snz

Youtubeチャンネル ⇒ クルメノチャンネル

 

関連記事

  1. BOLT MP5J

    互換マガジンと問題点:BOLT MP5J レビュー③

    BOLT MP5Jの外部パーツやバッテリー、マガジン等の互換性について…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    【P226E2,USP カスタム ①】ハンドガンカスタムの見直し

    私が普段よく行くサバゲーフィールドは福岡サバゲーランド犬飼…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP