イベント情報

【サバゲ動画】2017.05.04 国東バトル

気付けば6月・・・

またまたブログの更新をだいぶ怠っていましたが、ここからまたじんわりとやっていきたいと思います。
書こうと思っていた記事も溜まっているし、銃いじりの作業も溜まっていますΣ(´д`;)

梅雨であまりサバゲーに行かない今のうちにいろいろと進めていきます(”◇”)ゞ

そもそもなぜこんなにいろいろと溜まっているのかといいますと、今の時期仕事が忙しいという言い訳がまず一つ。
そしてもう一つの言い訳は、ある作業に手間取っていたからということです

それは、国東バトル2017の動画編集|д゚)

ちゃっちゃとやりなさいよという話ですが、取り掛かりも遅かったしやりだしたら意外と少しずつしか進まなくて(‘A`)

今後はもうちょっとテンポよくいきます。
サバゲーアーカイブというWebサイトへの記事投稿もやらせてもらうことになりましたので、テンポよくいきますよ、テンポよくっ!

自分のブログもろくに更新しないヤツが、記事投稿なんてやっていけるのか って思いますか??

私もそう思います( ´_ゝ`)

いや頑張れよ(笑)

はい。





2017.05.04 国東バトル2017参戦動画

ということで、こちらが国東バトル2017の動画です。
1ゲーム1時間超ということで、さすがに編集に手間取りました(‘д` ;)

最初の1ゲーム目が一番ゲーム展開的に動画にしやすかったので、今回はこの動画のみアップしたいと思います。

当日は朝方は雨に見舞われ、自分たちのアメフラシ率に震えましたが、会場に着く頃には絶好のサバゲー日和に!

普段サバゲーフィールドとして使用していない場所での大人数のサバゲーということで、なかなか難しいところもありながらでしたが、ゲームに積極的なサバゲーマーさんが多く一日楽しめました( ´_ゝ`)

最後にはジャンケン大会もあり、私も景品をゲットしました。

IMG_20170617_225722

充電式のライトです。
なんか、いいやつそう!かなり明るい!
銃のアクセサリーとして装着すると、雰囲気でそうですね。

夜戦の時って、ライトは使うんでしょうか??
位置バレするから使わないのかな??
まだ夜戦の初陣は未定ですが、まぁいつかどこかで使うと思います。

キャンプとか?  花火するときとか?

いやサバゲーで使えよ(笑)

はい。

とまぁそんな感じの国東バトルでした。

参加者・主催者・関係者の皆様、お疲れ様でした。
まぁ1ヵ月以上前の話ですけども(笑)

今年は去年よりも積極的に行ったことのないフィールドに行ってみたり、国東バトルの他にもいろんなサバゲーイベントに参加してみたいと思っていますので、またご一緒した時は宜しくお願いします(‘◇’)ゞ

ちなみに普段は動画中にあるような絶望的な活舌ではありませんので!


よかったら Twitterフォロー、Youtubeチャンネル登録 よろしくお願いします!

ツイッター ⇒ https://twitter.com/Nog_snz

Youtubeチャンネル ⇒ クルメノチャンネル

 

関連記事

  1. サバゲ動画

    【サバゲー動画】2017.04.22 福岡サバゲーランド新宮店

    10月~11月のサバゲーシーズンに、毎週ガンガンサバゲーに行こ…

  2. カメラ

    【ガンカメラをつけましょう ⑤】 ウェアラブルカメラ SJ2000をお試し

    前回、ガンカメラにするウェアラブルカメラとしてSJ2000…

  3. イベント情報

    【九州サバゲ イベント情報】10月22日 DivineWindアウトドアイベント

    福岡県久留米市在住時にサバゲーを始めたので、この名前にしました。出…

コメント

  1. はい、ワタシです。
    こんばんは、アナタですか?

    いやーまさか1本目の1時間越ゲームをまとめるとはお疲れ様でございました。
    ワタシは絶対無理だとゲーム中から諦めてたのでね。

    野生の日本軍宿ではワタシのサソゴロウさんトークが掻き消されて残念だったけども、
    色々噛んでて残念だったけども、
    最まさか景品のライトで顔が消される日が来るとは思わなんだ。

    まぁしっかり楽しんで好ゲームだったしいい経験だったわね。

    また颯爽と復活に現れるワタシをご期待ください。

    • 南木
    • 2017年 6月 19日

    クルメノさん、こんにちは。アナタです。
    ワタシさんも元気そうで何より。(笑)

    呂律も回らず息も絶え絶えでしたが、これ朝一のゲームですよね?(笑)
    #いや、体力のなさはわたしも笑えませんが。

    長時間ゲームの編集、ご苦労様です。でもそれ以上に、ゲームにお疲れ様です。(笑)

    九州には野生の日本兵がたむろしてるんですね、知りませんでした。しかも礼儀正しい!
    #やはりヤンキー共とは違いますね。
    ##いや、フレンドリーな野生のヤンキーも、それはそれで。(笑)

    ライトは暗い屋内だとかなり有効ですよ。狭い廊下で照らされると目潰しになり、相手の位置を確認できなくなります。

    夜戦では間違いなく標的になるので、ここに隠れてるんじゃないかという時の確認用とか、あとはオトリとしてわざと使ったりとかに使えますね。

    くじ運の悪いわたしには、とてもうらやましいです。(^_^)

    南木

    • クルメノ
    • 2017年 6月 20日

    Sassowさん、こんばんは。

    長いこと動画編集してなかった状態での、長い動画の編集はなかなか骨が折れました(*_*;
    しかもその割に全然再生されないというね(笑)
    まぁそんなもんですかね|д゚)

    動画序盤のサソゴロウさんね~。
    日本軍の敬礼に喜び過ぎて声が大きくなってかき消してしまってたわ(笑)

    また野生の日本軍の群れを見つけたら、その時はサソゴロウさんに解説を頼もう。

    あの辺のメディックやらシーバー連絡やらができたから、Saviと三人で参戦できた甲斐があったね~。
    今年は通常サバゲの他にいろいろとイベント系にも行ってみよう!

    クルメノ

    • クルメノ
    • 2017年 6月 20日

    南木さん、こんばんは。

    そうなんですよ、これ朝イチのゲームなんですよ(笑)
    当日はそんな印象なかったんですけど、動画で見ると驚くほど呂律が回っていなくてショックでした(笑)

    あの動画を見てさすがにちょっと日々の運動をし始めました。

    九州の野生の日本兵の方々はちょこちょこお見掛けするんですが、いつ見ても楽しそうです。
    斜に構えず積極的に楽しもうとされているから、こちらも一緒になって楽しめるし好感が持てます。

    ライトは目つぶし効果があるんですね(‘Д’)
    健康に害が及ばないかどうか、Sassowで試してから実戦投入したいと思います。

    じゃんけん大会でいい景品を貰ったことなんて今まで一度もなかったので本当に嬉しいです。
    早くSassowの目をチカチカさせたいと思います。

    クルメノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP