サバゲーあるある

サバゲーあるある早く言いたい : 2017年3月分

またまたブログの更新が長いこと滞ってしまいまして、お久しぶりでございます(’A`|||)

元々根気強く何かを続けるのはあまり得意ではないのですが、今回は怠けてただダラダラしていたというわけではございません。

私事ですが、(まぁ私のブログなので私事8割でも10割でもいいと思うのですが・・・)結婚をいたしまして。

久留米から引っ越したのもその関係でございまして、最近は新生活がスタートしたもんだからちょっとモロモロのトイガンいじりやらブログの更新やらが滞ってしまっておりました。

時間はあっても一人で部屋にこもりづらいといいますか・・・。
妻の目が気になるといいますか・・・。
世の旦那サバゲーマーたちもなかなか大変ですね。
まぁ奥サバゲーマーたちも同じだとは思いますが。
夫婦でサバゲーマーの方は何かとスムーズに事が運びそうですね|д゚)羨ましい限りです。

ここ最近は、妻の様子を伺いながらひっそりと暮らしておりましたが、気付けばもうサバゲーシーズン真っ盛りです。
細かいことは気にしていられません(`・д・´)

 





来たるべき戦いに備えて…

結婚は人生の墓場だ、なんて言葉を聞いたことがありますが、サバゲーマーとしての真の戦いの始まりに過ぎないと思っています。

と、いうことでこれからの戦いに備えて、実は今年の1月あたりから極秘裏に作戦を進めてまいりました・・・。

こちらをご覧ください・・・

IMG_20170411_194310

サバゲーに必要不可欠な消耗品を買い込んでおります。
明らかに、妻に財布の紐を握られることに備えています(笑)
お小遣い制になると、消耗品もなかなか財政を圧迫しそうですので、先手を打ちました。

これはもう、戦争なのです。

これだけあればしばらくは大丈夫なはずです(‘ω’)

消耗品以外も、相当買いました(笑)
おそらくここ数か月、通常の三倍以上の買い物をしております。
バレなければどうということはないっ!

今思うと、理由をつけてただ欲しいものをいっぱい買っただけのような気がしていますが、まぁそこらへんはうやむやにしておきましょう( ´_ゝ`)えぇいっ!

これからは家庭の事情をうまくクリアしながら、サバゲーを楽しんでいきたいと思います。
いざ、出陣じゃ~!

1483689953596

あ、すっかり忘れてまとめる感じになってましたが、サバゲーあるある3月分でございます。
出陣じゃ~ 、じゃねぇよ(笑)

こちらもじわじわ続けていきます!
しゅ、出陣じゃ~!!

 

サバゲーあるある早く言いたい

 

 

 

 

 

 

 

よかったら Twitterフォロー、Youtubeチャンネル登録 よろしくお願いします!

ツイッター ⇒ https://twitter.com/Nog_snz

Youtubeチャンネル ⇒ クルメノチャンネル

 

関連記事

  1. サバゲーあるある

    サバゲーあるある早く言いたい : 2017年2月分

    引っ越しやらなんやらで更新が滞っておりました。福岡県の久留米市とい…

  2. サバゲーあるある

    サバゲーあるある早く言いたい : 2016年3~9月分

    2016年3~9月分のサバゲーあるあるです。Twitter…

  3. サバゲーあるある

    サバゲーあるある早く言いたい : 2017年4月分

    ゴールデンウィーク、サバゲーマーの皆様はいかがお過ごしでしょうか。…

  4. サバゲーあるある

    サバゲーあるある早く言いたい : 2016年10月分

    10月はサバゲーシーズンということで、なんだかサバゲーあるあるもたくさ…

  5. サバゲーあるある

    サバゲーあるある早く言いたい : 2016年12月分

    サバゲーあるある、2016年12月分です。年末ということで、いつもより…

  6. サバゲーあるある

    サバゲーあるある早く言いたい : 2017年7~8月分

    福岡県久留米市在住時にサバゲーを始めたので、この名前にしました。出…

コメント

    • りゅうまる。
    • 2017年 4月 12日

    こんばんは、クルメノさん。

    結婚おめでとうございます!
    いやはやメデタイですな!家庭を持つというのはいいものですよ。

    トイガンいじりも別に部屋にこもらなくても
    リビングで奥様の前でやってみればイイんじゃないでしょうか?
    以外に受け入れてくださるかも!?

    また消耗品を沢山買い込みましたね。(笑)
    これだけあれば10年は戦えますね!

    エアガンを趣味に持つとお小遣いだけでは
    厳しい部分があるかと思いますが、
    縛りの中でいかに楽しむかというのもまた楽し。

    一つの銃をあーでもないこーでもないと
    拘ってイジり倒すのも一興かと。

    ウチみたいになーなーになってしまうと
    楽しむ期間が短くなってしまいます。

    新しい銃がやってきても一通り触って遊んだら終わり。
    ヒドイと箱開けて見ただけでそのまま倉庫行きという
    そんな御方も居るくらいですから(笑)

    結婚は人生の墓場だなんてのは照れ隠しで言ってるんですよ。
    良い事も悪い事も全てをひっくるめて人生を楽しみましょう。
    末永くお幸せに。

    りゅうまる。

    • 南木
    • 2017年 4月 12日

    クルメノさん、こんにちは。南木です。

    ご結婚、おめでとうございます。

    これはもう、奥さんもサバゲに引き込むしかないでしょう!(笑)

    いや、「サバゲ」に引き込む必要はありません。最初はストレス解消の手段として、発泡スチロールの的にでも、弾を打ち込ませて上げましょう。

    これが楽しめたら、今度は動く標的を撃ちに行こうと「ゲーム」に誘えばOK。
    #コツは、あくまで「ストレス解消」のためで。(笑)

    消耗品の消費(サバゲでの出費)を抑えるためには、ときどきでよいのでゲームごとに目的を変えてみてください。

    たとえば極力交戦を避け、敵を倒さずあえてスルーし、隠密行動でどこまで進めるかとか。セミオート限定で必中を狙ってプレーするとか。最初からハンドガンだけで、速攻プレーを行うとか。

    消耗品の消費を押さえることが目的ですが、いろいろな縛りを加えることで通常のゲームにも違った楽しみが出来ますよ。

    あとは、浮気をせずに一つの銃を大切に使い込んでいくことも大切ですね。わたしはサバゲをしてたときは、メインはM4・サブはM92の二丁だけで数年間戦い抜きました。
    #今はイロイロ買ってますが、これはサイト運営のためです。(^^;

    節約を意識しなくても、アイデア次第で十分に出費を抑えてサバゲを楽しむことは出来ますので、いろいろアイデアを考えてみてください。

    さて、奥さんをサバゲに引き込むには、まず自分から奥さんの趣味に興味を示す。ここからはじめてみましょう。(^_^)

    幸多き結婚生活となりますように!

    南木

    • クルメノ
    • 2017年 4月 15日

    こんばんは、りゅうまる。さん、南木さん。
    お祝いコメントありがとうございます。

    りゅうまる。さん、
    さりげなく軽いトイガンいじりを妻の前でやってみましたが、とくにノータッチでした(笑)
    受け入れるでもなく、拒否でもなく・・・。
    自分の部屋以外で銃を分解すると、カスタムが迷宮入りした時にすぐに片付けられなくなりそうで怖いんですよね~(;´Д`)
    軽めのいじりから、徐々に面前でやっていきたいと思います。

    これからは、トイガンパーツ等はいいとしても、新銃の頻度はさすがに減らさざるを得ません(;´Д`)
    一丁一丁を大事にいきます。

    りゅうまる。さんとこはなーなーなんですか|д゚)
    確かにりゅうまる。さんのブログ見ると次から次にプラモデルやら銃やらが出てきますもんね(笑)
    そしてドローンまで登場していましたね!
    かなり充実した趣味ですね~(‘ω’)
    私もさらに趣味を充実させていきます(‘◇’)ゞ

    南木さん、
    妻はどちらかというと運動が苦手かつインドアタイプなのですが、一回くらいはサバゲに連れていってみたいと思っています|д゚)

    いつかいこうと軽めに誘ってみたらうんともすんともない感じだったので、南木さんの言われている撃つ楽しさを味わわせる作戦で徐々に楽しさをわかってもらおうと思います。

    妻がサバゲにハマり過ぎたら、それはそれでちょっと複雑ですけどね(笑)

    軽い縛りプレイなら、消耗品を抑えつついろんな状況下での立ち回りの練習にもなりそうですね!
    サバゲを初めて一年そこらで爆発的に物を増やしたので、これからはプレイの上達にももっと力を入れていきたいと思っていました。
    いろいろと試してみたいと思います(‘◇’)ゞ

    あとは、浮気をせず・・・という文章に少しドキっとしましたが、じゅ、銃の話ですよね!
    浮気をせずに一丁をじっくり楽しんでいきます(‘ω’)

    妻の初陣の時がきましたら、またご報告したいと思います。

    クルメノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP