カスタム・メンテナンス・検証

BOLT MP5-J に使えるかどうかわかりませんが・・・マルイMP5K 400連ドラム 修理

タイトル長い(笑)
こんなんではYahoo!トップには到底載せれませんね(’A`|||) 

私は東京マルイ MP5Kを愛用しています。
DSC_0013
こんな感じでこれまで、基本的にスプリングマガジンを使用してきましたが、このクルツ(ヤフオク中古)を買ったときにオマケでついてきたんですよ   400連ドラムマガジンが!

まぁ最初は、 ふ~ん、ドラムねぇ・・・(‘A`)  と思っていましたが使ってみると意外と使いやすい!

400連ということでサイズがあまり大きくないし、なにより、私が多連マガジンをなるべく避ける理由の一つである「戦闘中のゼンマイ巻き」が結構やりやすいんです( ´_ゝ`)


カリカリ音はしますけどね(笑)

ドラム前面についているゼンマイを、銃を構えながら揺らさずに巻くことができます。

 



結構気に入って最近よく使っていたのですが、先日福岡サバゲーランドの余興戦で気合を入れすぎてスタートで派手に転んでしまいまして・・・


コケたシーンこそ映っていないものの、友人Sassowがアップしているこの動画のゲームでやっちゃってます。完全に運動会で転ぶお父さん状態です。

実はこの転んだ時、この愛用クルツの先を地面にぶつけまいと瞬間的に銃口を上に向けたんです。
愛ゆえのとっさの行動で銃口を守れたので、そこまではよかったのですが

サイレンサーが鼻の骨に激突。
東京マルイの優秀なサイレンサーとは思えない ゴッ! という結構な音がしまして・・・

Sassow、おれ、笑ってたけど、あの時、ほんとうは・・・ゲーム後もずっとめちゃめちゃ痛かったんだ・・・。

ちょうど1ヵ月ほど経ちますが、まだ鼻に少しアザが残っています(笑)

1480544086450
マルイめ 覚えとけよ(笑)

身を挺して銃口だけは守ったものの、銃本体&ドラムマガジンを地面に叩きつけてしまいました。

そのあと国東バトルにもこのドラムマガジンを持って行きましたが、なんだかちょっと動作が怪しい・・・。

ゼンマイを巻けているときと巻けていないときがあるような雰囲気。

弾を全部抜いてしまった後も振ると、ドラムの中で何かが「カラーン、コローン・・・」

コワイナ~ヤダナ~(’A`|||)

おそらく故障ですε=ε=(;´Д`)

おそらく近いうちにBOLT製MP5-Jも入ってくることですし(このマガジンが使えるかどうかはまだわかりませんが使えることを期待して)、ここは一つ、分解して修理してやろう!と思いまして。

ん~・・・修理にはいるまでの前置きがながい! (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

次回に続きます。

よかったら Twitterフォロー、Youtubeチャンネル登録 よろしくお願いします!

ツイッター ⇒ https://twitter.com/Nog_snz

Youtubeチャンネル ⇒ クルメノチャンネル

 

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    BOLT Airsoft社製 MP5-J いっときましょうか

    BOLT Airsoft社製 MP5J が12月、もうまもなく発売にな…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ①

    東京マルイ MP5K HCを購入しました。全長が345mmと非常に…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑥

    それでは、今回のカスタムを振り返っていきたいと思います。前回ご…

  4. カスタム・メンテナンス・検証

    【P226E2,USP カスタム ⑥】P226E2 ガスルートシールパッキンエアロで初速UP

    東京マルイのP226E2 ガスブローバックのハンドガンですが、これまで…

  5. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアー AUG HC 給弾不良 でんでんむしの妙 ①

    日記みたいなブログは苦手だからやらないでおこうと思っていた私ですが、過…

コメント

    • りゅうまる。
    • 2016年 12月 06日

    こんばんは、クルメノさん。

    私もクルツ好きです!
    ウチあるクルツは初めてギア交換した思い出の品なんです。(笑)

    クルツのドラムじゃありませんが、ドラムマガジンが壊れた事があります。
    いじったトンプソン持って的当てしてたのですが、
    フルオートにした途端、マガジンぶっ壊れました!

    仕事仲間にお披露目中の出来事で、とても恥ずかしかったです。(笑)
    帰ってからそっこーバラして、ゼンマイが外れただけだったのですが
    一応直してそのまま箱にしまい、お蔵入りです。

    ウチのクルツはCYMAですがマルイマガジンも使えてます。
    BOLTの互換性はどうなんでしょうか、情報見当たりませんよね。
    使えるといいですね。

    りゅうまる。

    • クルメノ
    • 2016年 12月 06日

    りゅうまる。さん、こんばんは。

    人前で撃ってみせると不具合でがち ですよね(笑)
    トイガンあるあるですね。

    CYMAのクルツではマルイのマガジンが使えるんですか~!
    MP5シリーズのマガジンは以前、MAG製の90連スプリングマガジンをまとめ買いしたので、マルイのマガジンだけでなくMAG製もBOLTのMP5で使えるよう祈っております。
    ドラムじゃない縦長のマガジンの見た目はどれも似たようなものなので、使えないとなかなか面倒な感じになりそうです(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP