カスタム・メンテナンス・検証

BOLT Airsoft社製 MP5-J いっときましょうか

BOLT Airsoft社製 MP5J が12月、もうまもなく発売になります!
お好きな方は既にご存知かとおもいますが、こちらのMP5-Jは
B.R.S.S(ボルト・リコイル・ショック・システム)を搭載しており、より激しいリコイルショックが楽しめるとのことです。

そもそもMP5J自体が人気の銃ですよね!
それがリコイルショック電動ガンとして発売されるということで、業界ではなかなか期待が高いようです。

商品詳細はこちらBOLT Airsoft公式サイト

東京マルイのMP5-Jと比較してみると、

【BOLT製 MP5-J】
全長:550~695mm
重量:2720g
インナーバレル長:195mm
可変ホップ付き
B.R.S.S搭載

【東京マルイ製 MP5-J】
全長:582~735mm
重量:2150g
インナーバレル長:229mm
可変ホップ付き

といったところ。公式サイトにはもう少し情報が載っていますね。

初速はどちらも85m/s付近のようですね。

BOLT製の方が重さがありますが、銃自体はBOLT製の方が短いようです。

内部に関しては情報がないような雰囲気です、メカボやインナーバレル、チャンバーあたりがどんな感じなのか気になりますけどね。

BOLT Airsoft社の公式サイトを見ると、「BOLTについて」というページで

「B.R.S.Sのギアボックス内で使用しているパーツは、他社製ギアボックス・パーツと可能な限り互換性を保っている。内部の90%以上が互換可能。

と、互換性の高さも魅力の一つだと謳っていますのでカスタムパーツもある程度は大丈夫そうですよね。

でもまぁカスタムパーツを見切り発車で買うとまたもや買い損になってしまいますので、ちょっと様子をみようと思います。

私はサバゲを初めて一年ちょっとくらいですが、いろいろと銃をとっかえひっかえしてきました。

以前は東京マルイのMP5A4を使用していましたし、現在は同社のMP5Kを多用しております。

扱い易いし見た目も好きなんですよね~( ´_ゝ`)

これまでは「軽い・取り回しがいい・飛距離を伸ばしやすい」などゲームウェポンとしての要素を第一に考えて銃を選んできました。個人的にはそれは間違っていないと思っています。

しかし、最近ちょっと思っていたんですよ・・・

俺もそろそろ、リアル志向に手を出す時期に差し掛かってきてんじゃねぇかな と。

実銃を思わせる重厚感、そして激しいリコイルショック、そういったものに手を出してもいい時期に・・・いや、手を出していかなきゃいけない時期に差し掛かってきてんじゃねぇかな と。

ですが、このMP5-Jが出るという情報を聞いて、よさそうだな~面白そうだな~とは思いましたが実際のところまだ買わなくていいかな~と思っていました(・◇・)

今使用しているエアガンに不満はありませんし。

しかし、悪友Sassowがなにやら最新兵器東京マルイM40?とかいうかなり良さげな銃を買うか迷っているとかなんとかで、銃の話を長々としていたらSassowマジックに乗せられてなぜか私がMP5-Jを注文してしまっていました(笑)

 

 

 

ネットショッピングと、友達とのガントークは危険ですね。

気付いたら何か買わないといけないような気分になっています(笑)

これはサバゲあるあるですね。コワイコワイΣ(´д`;)

予約はしたものの、いつ来るのか、どうなっているのかはまだわかりません( ´_ゝ`)

かなり楽しみですが、海外製の電動ガンは初なのでちょっと不安もあります。

カスタム迷宮に入り込まないよう、慎重に扱いたいところです。

手元に届いたら、激しいリコイルショックを早く股間にあてがったり体感したいと思います。

ト、トイガンは安全を十分に確保して使用しましょうね。

進展があればまた書きたいと思います。

よかったら Twitterフォロー、Youtubeチャンネル登録 よろしくお願いします!

ツイッター ⇒ https://twitter.com/Nog_snz

Youtubeチャンネル ⇒ クルメノチャンネル

 

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑨

    これまでなかなか思うように初速を上げることができず、カスタム迷宮をさま…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    電動USP 気密UPで初速UP!? ①

    以前、電動USPをカスタム (内容はこちら→【初心者OK】電動USP …

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑧

    度重なる買い損に歯がゆい思いをしましたが、めげずにカスタムを進めていき…

コメント

    • りゅうまる。
    • 2016年 12月 04日

    はじめまして!りゅうまる。と申します。
    この時期の新製品チェックしてたら偶然にも辿り着いたみたいな。(笑)

    BOLTのリコイルには興味はありました。
    肩がプルプル震えてるのは楽しそうですもんね。
    次世代が1挺あるのでなかなか踏み切れず、躊躇してます。

    いつもお世話になってるSassowさんのブログで
    銃の話をしていると何でも欲しくなります。(笑)

    文字だけでも欲しくなるのに、リアルで話されてたら
    散財どころか、破産するんじゃないかと(笑)

    MP5J、楽しみですね。
    インプレ、楽しみにしております。

    りゅうまる。

    • クルメノ
    • 2016年 12月 04日

    はじめまして、りゅうまる。さん。
    Sassowと連れだってよくサバゲに行っているクルメノと申します。
    お、と思ってSassowのブログを見たらコメント欄で熱いガントークを繰り広げられていましたね!
    誰でも何度でも読める分、あっちの方が会話より物欲増進効果が高そうですね(笑)アブナイアブナイ
    BOLTのMP5J楽しみです。
    …ですが私が珍しく気合い入れて動こうとするとだいたい転ぶか落とし穴にハマるので本当に怖いです(笑)
    まぁ最悪人柱にでもなれれば無駄ではないと思いますので、何かしらやってみようと思っています。
    いろんな意味でご期待下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP