カスタム・メンテナンス・検証

MP5K クルツ HC  カスタム ⑬

前回、ギア鳴き解消を経て組みなおしてみたところ初速87m/s程度・サイクル16r/s程度となりました。

初速のムラは2~3m/s程度に収まっていて、とりあえず大丈夫そうな雰囲気。

いろいろと謎を残したままですが・・・

本当は検証していきたいところですが、完成させたい・・・。

とにかく一旦仕上げたいのです(´;ω;`)

いじるためではなく、サバゲで使うために買ったのですから!・゚・(ノД`;)・゚・

ということでさっさとスプリングを交換して完成させたいと思います。

もうゴール間近でございます。

ゴール前に転がるボールに足を合わせるだけで決まるといった状態でございます。

松木安太郎も鼻息が荒くなります。

いけぇ!自分でぇ!!

と声を荒げます。
あ、そうそう松木安太郎といえばバンテリンはよ完成させんかぃ(ノ`Д´)ノ

はい。

では

+ステアーAUG用純正シリンダー
+マルイ共通ギア(15枚セクター,スパー)ベベルのみハイサイ用
+110スプリング
+でんでんむし

結局このセッティングですが初速は、
DSC_0016
0.2g弾使用、ノンホップでこの感じ。93~95m/sくらいですかね。

バッテリーを充電したらサイクルはちょっと上がりました。

ハイサイじゃないのかよとお思いの方がいらっしゃるかもしれませんが、 個人的には18r/sくらいが好みです。

ホップをかけると、
DSC_0018
じんわり初速アップ。うまいことプチ流速になっているのか?
95~98m/sくらいです。オーバーはしないといった感じでまぁちょうどえぇでしょう!

これで40m程度を射程に収められるとバッチリですね!

近々試射に行ってみようと思います。

かなり無駄に遠回りしてきましたが、一応これにて完成です( ´_ゝ`)

まとめて見返すとカスタム自体は2、3記事で完結しそうな内容なのに・・・

あのギア鳴きさえなければ(`ε´)

後ほど試射についてや総まとめを書きたいと思います。


よかったら Twitterフォロー、Youtubeチャンネル登録 よろしくお願いします!

ツイッター ⇒ https://twitter.com/Nog_snz

Youtubeチャンネル ⇒ クルメノチャンネル

 

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム ⑨

    前回、シリンダーの空気量不足を解消しましたので初速を測ってみます。…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    【P226E2,USP カスタム ⑦】P226E2 ガス放出バルブの交換

    前回までに、P226E2のインナーバレル交換・ハンマースプリング交換・…

  3. BOLT MP5J

    BOLT MP5J ハンドガード交換 ClassicArmy R.I.S

    BOLT MP5Jを買って、いろいろとカスタムをして半年以上が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP