カスタム・メンテナンス・検証

MP5K クルツ HC  カスタム ⑫

キタキタキタキターーー!


やっときました!


一万年と二千年の時を経て、やっとカスタムが進められます( ´_ゝ`)

とりあえず前回までのカスタム状況は、

内径6.08mm,長さ229mmのインナーバレル
+ステアーAUG用純正シリンダー
+マルイ共通ギア(15枚セクター,スパー)ベベルのみハイサイ用
+110スプリング
+でんでんむし

で初速を計測したところ94~100オーバーm/s・・・

スプリングを110⇒100に交換して、
90~99m/s程度・・・ で、初速のムラが大きい(・ε・)

という感じでした。

とりあえずギア鳴きが直ったので、パーツを交換せずに再度組んでみました。

ステアーAUG用純正シリンダー
+マルイ共通ギア(15枚セクター,スパー)ベベルのみハイサイ用
+100スプリング
+でんでんむし


初速は、
DSC_1039
0.2g弾使用でこんな感じ。

初速が結構下がっています?q|゚Д゚|p
もう少し欲しいところですが、10m/s程あった初速のムラはなぜか解消されていました(笑)

サイクルもちょっと低めですが、これはバッテリーを充電していなかったからだと思います。

前の90~99m/sのときとの違いは、シム調整・ピニオン調整だけだと思いますがこういう結果に。

よくわかりません。パーツの能力を最大限引き出せてはいないのでしょうが、まぁ安定しているからまずまずよさそうですかね( ´_ゝ`)            

これでスプリングを110にすれば、ちょうどえぇところを狙えるのではないでしょうか!

完成間近か!?
期待を胸にいざ、スプリング交換へ。

続く。


よかったら Twitterフォロー、Youtubeチャンネル登録 よろしくお願いします!

ツイッター ⇒ https://twitter.com/Nog_snz

Youtubeチャンネル ⇒ クルメノチャンネル

 

関連記事

  1. BOLT MP5J

    BOLT MP5J カスタム ②

    前回、MP5Jのカスタムをご紹介しました。ホップの微調整を残し…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    東京マルイ 電動USP 久しぶりのメンテナンス

    ガスガンに比べて、気温に左右されにくく一年中安定して使用できる、電動ハ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP