イベント情報

犬飼サバイバルゲーム場主催 国東バトル 参戦動画③

2016年5月3、4日に大分県国東市で行われた国東バトルの動画をYoutubeにアップしました。
今回の動画のゲームでは、前回同様(⇒前回動画)基本は
ドミネーション&カウンター戦のままですが、制圧の仕方がちょっと変わりまして、中央ラインを挟んでのコーンの押し合いになりました。

これがまぁ盛り上がった盛り上がった( ´∀`)

個人的にもかなり楽しめましたし、会場全体もすごい盛り上がり。
もはや超悪天候なことなんて忘れて必死に戦っております。

動画はこちら
 

このルールは定位置のフラッグ等を自軍の色に変えに行く、という感じとは違ってちょっと遠目からでもコーンを投げたりできるので多くの人がゲームメイクに参加しやすいゲーム性になっています。
その分コーンを投げた投げられたの状況変化も目まぐるしく、活躍できるチャンスが多いのがいい点だと思います。
チーム全体で勝ちに向かって頑張る感じがすごい盛り上がりを生みますね。

動画中にも書いていますが、犬サバや他のフィールドでやってもいろんな展開があって盛り上がりそうなゲームです。
ぜひまたやりたいですね!

サバイバルゲーム ブログランキングへ

 

関連記事

  1. イベント情報

    【サバゲ動画】2017.05.04 国東バトル

    気付けば6月・・・またまたブログの更新をだいぶ怠っていましたが…

  2. イベント情報

    【九州サバゲ イベント情報】10月22日 DivineWindアウトドアイベント

    福岡県久留米市在住時にサバゲーを始めたので、この名前にしました。出…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP