イベント情報

犬飼サバイバルゲーム場主催 国東バトル 参戦動画②

2016年5月3・4日に大分県国東市で行われた国東バトルの動画をYoutubeにアップしました。

だいぶ時間が空いてしまいましたが、あと何本かアップする予定です。
もし参加されていた方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧になってみてください( ´_ゝ`)
あ・・・そうでない方も、ぜひお願いします。

5月3日はあいにくの嵐・・・。あれはもう嵐ですよね。
雨とかじゃなくて、一番サバゲに向いてない天候 嵐 でしたね(笑)
それでも我慢できない大人達が大勢集まって大盛り上がりでした。

午前中は風強いな~、雨が土砂降りにならなければいいけどな~・・・くらいの際どい天気だったんですけど、お昼前頃から神々が怒ったかのような天候になりちょっと会場全体の雰囲気もどんよりとしまして。
建物内だけで大人数でゲームできるのか?まさかの中止もありえるか?なんて不安になりましたが・・・。
千葉から来られていたサバゲーフィールドの老舗SPLASHさんの仕切りで、SPLASHでやっているゲームをやることになりました。

全くやったことのないルールだったのですが、ドミネーション&カウンター戦というやつでして。
ドミネーション戦というのはいわゆる制圧戦とか占領戦とかいう感じのやつですね。
んでカウンター戦はHitカウント(被弾カウント)が一定数になったら負けというやつです。

やってみたらまぁめちゃくちゃ面白かったです( ´∀`)
会場全体もかなり盛り上がっていましたし。
SPLASH一度行ってみたいな~。

あのゲームの面白さに深く感銘を受けましたので思うところを書きたいのですが、あんまり書くと次回書くことがなくなるのでこの辺でやめておきます。

とりあえず動画はこちらです。

レンズも曇って画質悪いですが、ご容赦くださいませ。

サバイバルゲーム ブログランキングへ 

関連記事

  1. カメラ

    【ガンカメラをつけましょう ③】 ウェアラブルカメラを望遠に

    前回、ガンカメラ候補のカメラを3つ選びました。このカメラのレンズを…

  2. カメラ

    【ガンカメラをつけましょう ⑤】 ウェアラブルカメラ SJ2000をお試し

    前回、ガンカメラにするウェアラブルカメラとしてSJ2000…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP