ホルスター

USP P226E2 ホルスターのご紹介(7/12追記)

メインの銃を持っていれば、サバゲにおいてハンドガンは必ずしもなくてはならないものではありません。

ですが、決してただの飾りではなく 狭い建物内や(フラッグなどの)目標に向かって素早く移動したい時などに大変重宝します。

ハンドガンはライフル等に比べると初速や飛距離は劣りますが、それでもCQBにおいてはノーマルでも十分な仕事をしますし、カスタム次第では長物に引けを取らない性能にもなり得ます。

敵との距離を素早く詰めてCQBに持ち込みハンドガンをメインウェポンとして使用されているプレイヤーさんも時々いらっしゃいますが、長物をメインウェポンとして使用し、状況に応じてハンドガンに切り替えるのが最も一般的な使い方になっています。

そんなハンドガンを運用する上で、かなりの重要な要素となるのがホルスターです。

ホルスターがしっくりきていないと、走った時に銃やマガジンを落としてしまったり、いざハンドガンに切り替えようというときにモタついてしまうことになります(;´Д`)

ということで今回は私が使用しているホルスターをご紹介したいと思います。

私が現在使用しているハンドガンは、東京マルイ 電動USP と 東京マルイ P226E2 の2丁です。

電動USPに使用しているホルスターは、以前ご紹介しましたが(過去記事:電動USP おすすめのホルスター)こちらです。


お値段は結構しますが、銃の抜き差しはかなりスムーズですし、収めてロックされた状態で走ってもガタガタしません


こちらを使用してから、ゲーム中にホルスターから銃やマガジンを落とすことは全くなくなりました。

お次はP226E2ですが、今回こちらを買ってみました。


こちらはBlackHawkのホルスターの半額以下で手に入るので試しに買ってみました。

BlackHawkのホルスターはトリガーガード部分のロックだけでしっかりと銃が固定されます。


対してこちらのCQBホルスターは2点でロックしているようです。
BlogPaint
後方のロック部分は

DSC_0781DSC_0780
こんな感じで開け閉めできるようになっていますが、開けて中に銃を差し込むとトリガーガードの方もロックがかからずホルスターの中でガタガタと揺れてしまいます。

amazonのレビューでロックがかからないと書いてあるのは、おそらくこのことを言っているのだと思います。
実際はこの後部のカバーを閉めた状態で銃を差し込むことで、しっかりとロックされます。
DSC_0785
ロック自体はきちんと機能しますが、トリガーガードのロック部分の作りが正直安っぽいのでちょっと不安ですね。
銃を何度も出し入れしていたら一度ロック部分のピンが抜けたので注意が必要です(・ε・)

スライドが少し後ろに引っ張られた状態でロックされるというちょっと謎の仕様になっていますが、これによって銃がガタつかないという感じでしょうか。

安価なCQBホルスターの感想をまとめると、

  • ロック機構がBlackhawkのホルスターとちょっと違うので戸惑いはするが、ロック自体はきちんとできる

  • 銃の出し入れはBlackhawkの方が断然スムーズだが、こちらも慣れれば全然問題なく使える
  • ロック部分の作りがちょっと不安

こんな感じです。
ホルスターにはあまりお金をかけたくない。とりあえずは使えればいいという方には全然いいと思います。
銃が落ちたりマガジンが抜けたりするようなもの(多くの銃に兼用できます!みたいなものは結構銃の固定が甘かったりします)を買うよりはご紹介したような
特定の銃専用のロック式ホルスターの方が断然おすすめです。

ちなみに上の画像に写っているレッグパネルは別売りです。


画像の逆三角形の部分にホルスターを取り付けて、腰のベルトと太ももにレッグパネルのベルトを固定すると銃を太ももに装備することができるようになります。


Blackhawkの電動USP用のホルスター、CQBパドルホルスター
どちらも取り付けることができました。ドライバーでネジ3本を外すだけで交換できますので、一つ持っていると便利だと思います。

以上、ホルスターのご紹介でした。

2016/7/12追記

P226E2用のCQBパドルホルスターですが、いざゲームで使用しようとしたらトリガーガードのロックが全然かからなくなってしまいました・・・(´;ω;`)


これは、粗悪品ですね(笑)
加工して使うか、捨てるか・・・
とりあえず、安物買いの銭失いでした。
ということでおすすめはできません。
多少お金出してでもBlackhawk!のホルスターを買った方がいいかもしれませんね(・ε・)


よかったら Twitterフォロー、Youtubeチャンネル登録 よろしくお願いします!

ツイッター ⇒ https://twitter.com/Nog_snz

Youtubeチャンネル ⇒ クルメノチャンネル

 

関連記事

  1. 装備品

    【サバゲ 初期装備】 必要なもの・いらないもの・欲しいもの ②

    次は、銃に関して思ったことを書きます。(私個人の感想ですが)…

  2. 光学機器

    【初心者】 おすすめの光学機器

    サバゲーフィールドに実際に足を運んでみると、ほとんどの人がなにかしらの…

  3. 装備品

    気になっていたこと、まとめてみました 2016/12/12

    一つの記事にするにはちょっと内容が薄い…(笑)でもずっ…

  4. バッグ・ポーチ

    ちょっと使いにちょうどいい TMCカービンサイズガンバッグ

    10月に入りまして、待ちに待ったサバゲーシーズン到来ですね!今…

  5. バッグ・ポーチ

    悩みや不安、その全てを優しく包んでくれる、そんなダンプポーチ

    若気の至りといいますか・・・。これまで空マガジンの収納に悩みながら…

  6. 装備品

    秋だしせっかくならトランシーバーでの交信もサバゲ動画に収めませんか

    九年庵(佐賀県)秋ですね・・・。トランシーバーは全…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP