カスタム・メンテナンス・検証

MP5K クルツ HC  カスタム ⑦

思うように初速が上がらないため、ピストンヘッドやシリンダーヘッドの不具合の可能性を疑い始めました。


カスタム初期にピストンロックが発生した際、不具合が生じているのかもしれない・・・と。

ピストンヘッドは同じ物を新たに購入し交換。


シリンダーヘッドはマルイ純正のものからこちらに交換。


これらを交換し、組んで初速を計測しました。

変化なし( ´_ゝ`)

不具合はなかったようです。不具合の可能性を消すという意味では試した甲斐がありましたが、まぁ買い損です(笑)

ついでにフルシリンダーも買いました。


こちらはクルツHCのメカボックスには入りませんでした(笑)
DSC_0815

わかりづらいですが、よーく見ると買ったメッキシリンダー(右)はクルツHC純正シリンダー(左)よりも若干長さが長いのがわかるかと思います。

入るようになるまで削りましたε=ε=(;´Д`)

そして交換して初速を測定。

70m/s台に・・・。

 

はい買い損ー! 圧倒的買い損ーーーん!!

 

しかも削る手間もなかなかのもんでしたよΣ(´д`;)

この辺はもうカスタム迷宮に迷い込んでしまっています。

なぜわざわざフルシリンダーを買ったのかも今となってはわかりません(笑)

シリンダーはバレルの長さ・内径に合わせて選びましょうε=ε=(;´Д`) 

全然上手くいかず焦り始めましたが、まだまだ続くのでした・・・。

よかったら Twitterフォロー、Youtubeチャンネル登録 よろしくお願いします!

ツイッター ⇒ https://twitter.com/Nog_snz

Youtubeチャンネル ⇒ クルメノチャンネル

 

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    保持力を強化してファストマグポーチをより良く使う

    私はモールベストを使用しています。これまでMP5を使う…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑬

    前回、ギア鳴き解消を経て組みなおしてみたところ初速87m/s程度・サイ…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑫

    キタキタキタキターーー!やっときました!一万年…

  4. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム ③

    注文していたパーツが揃いましたので、早速カスタム開始!まずは分…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP