カスタム・メンテナンス・検証

【P226E2,USP カスタム ④】P226E2 6.00mmバレル 弾詰まり

P226E2の初速を上げるために内径6.00mmのインナーバレルに交換しました。

交換後ゲームに参加して使用してみたところ、しばらくは快調な動作をしていましたが、弾詰まりが発生しました(((( ;゚д゚)))

帰ってインナーバレルを確認してみると、

DSC_0724

DSC_0727
インナーバレルに弾が詰まっていましたε=ε=(;´Д`)

結構力を入れないと取れないくらいガッチリ挟まっており、弾を取り出すと弾の一部が平たくつぶれていました。
使用していたのはマルイの0.2g弾
普段使用しているBB弾と比べると割高ですが、信頼度も高いと思っていましたので正直ショックΣ(゚д゚;)

まぁ6.00mmの超タイトバレルを使用していたので弾詰まりが発生しやすい状況であったのは間違いないですが、それでも「マルイ、弾通りスムーズであれ」と。「確かな精度であれ」と。

しっかり検証したわけではないのであまり大きな声では言えませんが、持っている他のBB弾で撃ってみたときは全然詰まりが発生しなかったんだよなー(´?д?;`)

偶然かもしれないので、もしその辺がはっきりしたらまた書きます。

こちとらP226E2に関してはこの6.00mmのバレルでいかせてもらおうと思って買っちゃってますので、今更後には退けません(・ε・)

とりあえずインナーバレル内部をピカールで磨いて様子を見てみます。
ホームセンターで散々探して、結局お仏壇コーナーにあったというピカール・・・。
早く店員さんに聞けばよかったと思ったピカールを使用して磨きます。

これで大丈夫になるといいのですが・・・。

とりあえず、ハンドガンカスタムは

続く。

サバイバルゲーム ブログランキングへ

 

関連記事

  1. BOLT MP5J

    BOLT MP5J 分解 : チャンバー、ホップアップ、インナーバレルについて

    前回はメカボックスとチャンバー・インナーバレルの取り出しまでをご紹介し…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    P226 E2 ロングバレルカスタムで初速アップ! Ⅰ

    最近はすっかり暑くなりまして、ガスブロの季節ですね!先日福…

コメント

  1. Sassowです。

    いや、仏壇コーナーは明らかにおかしいと思いまーす。
    どんだけ田舎のホームセンターやねんと。
    どんだけおじいちゃん達はピカールを仏壇磨きに消費しとんねんと。

    しかし、6.00mmバレルは脅威ですな。
    性能的にはちょっと薄っすら期待しているので後日談待ってます。

    • クルメノ
    • 2016年 6月 18日

    ガスブロハンドガンはなかなか初速が厳しいから6.00mmバレルで少しでも初速を稼ぎたいところ。
    ピカールで毎日朝晩食後に磨いていくしかないかな~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP