カスタム・メンテナンス・検証

【P226E2,USP カスタム ①】ハンドガンカスタムの見直し

私が普段よく行くサバゲーフィールドは

福岡サバゲーランド
犬飼サバイバルゲーム場

あたりの屋外フィールドです。

最近九州内に新たなサバゲーフィールドがちょくちょくオープンしているようなので、今後はまだ行ったことのないフィールドにも積極的に足を運んでみたいと考えています。

ですが梅雨入りしましたので、梅雨明けまでは屋外フィールドに行ける機会は少なくなりそうです。
ただでさえ友人Sassowとサバゲーに出かけると地面が濡れているか雨になることが多いので、梅雨時期は130%雨になることが予想されます。

これまでのサバゲに行った日の天気を見返してみると、なんと50%が前日または当日雨でした(((( ;゚д゚)))
もう慣れましたが、呪われているとしか思えません。

とまぁそんな事情もあり、未開のフィールドかつ雨でも行けるという観点からこの梅雨の間に室内フィールドにも行ってみたいと思っています。

室内フィールドは、屋外フィールドとは違い初速の規制を独自に設けてあることがあります。また、基本はCQB(近接戦闘)になると思いますので使用する銃は取り回しのよいものがよさそうですね。
ハンドガンが活躍する場面が増えそうですので、ここらで一旦ハンドガンのカスタムを見直してみようと思います。

現在所有しているハンドガンは、

東京マルイ P226E2 (ガスブローバック)
東京マルイ USP (電動)

です。

P226E2は全くのノーマルで、USPはこの時(USPカスタム過去記事)以来カスタムをしていません。
まだカスタム内容は考えていませんが、あれ?やっとカスタム終わったけど梅雨も終わってますやん(゚∇゚ ;)ということにはならないようにしたいと思います。

続く。

サバイバルゲーム ブログランキングへ

 

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑩

    前回の記事から2ヶ月もの間、原因不明の不具合によりカスタム迷宮の最深部…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    初速調整 ステアーAUG & MP5A4 ①

    今度のゴールデンウィークイベント「国東バトル」に向けて、初速調整をしな…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑤

    前回、ピストンロックを解決したところで一回組んでみて動作に問題がないこ…

  4. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑧

    度重なる買い損に歯がゆい思いをしましたが、めげずにカスタムを進めていき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP