カスタム・メンテナンス・検証

MP5A4 飛距離アップ カスタム ②

メカボックス内の状況を見て、パーツ交換を検討したいと思います。
MP5A4のメカボックスを開けてみました。

DSC_0674

中古で買ったので詳しくはわかりませんが、スプリングと自分で交換したピストンヘッド以外はおそらくノーマルだと思います。

スプリングは触った感じ結構柔らかいですが、それでも初速はなかなか出ています。
無理せずいい感じのバランスで初速とサイクルを安定させていた雰囲気で、前の持ち主はなかなかカスタム慣れされた方だったのだと思います。

メカボックス内の現状は全体的にグリスが黒く汚れており、スイッチの接点は特に真っ黒でした。
そして逆転防止ラッチを外したら軸がポロッと取れて、破損していた?っぽい(;´Д`)

現状こんな感じでしたので、とりあえず今回の作業内容は、

①全体的に洗浄&グリスの塗り直し
②逆転防止ラッチの交換
③ピストン&ピストンヘッドの交換
④スプリングの交換

これでうまくいけばいいのですが、正直やってみないとなんともいえないので様子を見ながらやっていきます。

使用するカスタムパーツはこちら。

ピストン:



ピストンヘッド:



スプリング:100スプリングを使用してみて、初速調整が必要であれば交換します。

逆転防止ラッチ:



続く。

サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    BOLT MP5J 自作FET取り付け&配線引き直し

    先日、電動USPをカスタムした際にFETの装着を行いました。カスタ…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    【P226E2,USP カスタム ⑦】P226E2 ガス放出バルブの交換

    前回までに、P226E2のインナーバレル交換・ハンマースプリング交換・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP