カスタム・メンテナンス・検証

電動USP 100連マガジン 弾抜き、残弾処理

サバゲに行くと、一日のゲームが終了した時点でマガジンに弾が残っていることがよくあります。
多くのマガジンには以下のように弾抜きをするためのスイッチがあります。

BlogPaint

私が使っている東京マルイ 電動USP の100連マガジンにはこのようなスイッチがありません。
DSC_0665

ですので、これまでは一日のゲームが終わった後に残弾を全て発射して処理していました。
しかしまぁ100連マガジンを毎回2本3本と発射して処理するのは若干面倒くさいですε=ε=(;´Д`)
だからといって弾を入れたままにしておくとマガジンのスプリングがへたってしまいます。

と、いうことで弾抜きの方法をご紹介します。
方法は実に単純です。私が気づいていなかっただけで、「いや普通だろそれ(笑)」と思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・(・ε・) ホットイテ

その方法は、

BlogPaint
画像のように矢印の可動部分を爪や細い棒などで押すだけです。

ここを押すと残弾がジャッと飛び出しますので、顔を近づけた状態や散らかしたくないところではやらない方がいいと思います。

他の弾抜きスイッチがついていないハンドガンのマガジンでもこれでいけるかもしれないので、私と同じく毎回発射して処理していた義理堅く、真面目で曲がったことが大嫌いな素晴らしい人間はぜひお試しあれ( ´_ゝ`)

サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. BOLT MP5J

    BOLT MP5J カスタム ②

    前回、MP5Jのカスタムをご紹介しました。ホップの微調整を残し…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    P226 E2 ロングバレルカスタムで初速アップ! Ⅰ

    最近はすっかり暑くなりまして、ガスブロの季節ですね!先日福…

コメント

  1. Sassowです。

    ワタシのように誠実で愚直で、一本杉の様な生き方をしてきた方には、盲点というか。

    スッキリして良かったわ!

    • クルメノ
    • 2016年 5月 30日

    いや~真面目過ぎて気づかなかったねー。
    これで毎回馬鹿みたいに100~200発無駄撃ちしなくて済みますな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP