カスタム・メンテナンス・検証

MP5K クルツ HC  カスタム ①

東京マルイ MP5K HCを購入しました。
全長が345mmと非常に短いため扱いやすく、現在でも人気の高い電動ガンです。
主にCQBやガンガン走るようなゲームで使えるよう、軽量かつコンパクトな電動ガンを一丁持っておきたかったので購入しました。
私はMP5A4を使用していますので、マガジンを共用することができるという点も選択理由の一つになりました。
マガジンも複数買い揃えるとなると結構な金額になりますので、共用できると非常に経済的ですね。

2日間程度使用した中古品(マウントレイル&サイレンサー付属)をオークションで落札しました。
購入時の初速は、
DSC_0647
7.4v 1300mAhのリポバッテリーを使用(要コネクター変換

インナーバレルが短いため長物に比べると初速は劣ります。
MP5A4の純正バレルが227mmなのに対して、MP5K HCのバレルは110mmです。
こちらのMP5K HCはバレルを 内径6.03mm 長さ141mm のものに交換してありました。

マウントレイル、サイレンサー、オープンサイトを取り付けた外観は

DSC_0644
こんな感じ。

今回こちらの内部をカスタムしていきます。
カスタムの目標は、0.2g弾使用で

  1. (マンターゲットHIT)射程距離35~40m
  2. 初速90m/s~95m/s

こんなところです。

現在使用しているMP5A4が初速95m/s程度で射程が30m~35mといったところなので、それを射程面でちょっと上回れたらな~というところです。
うまく仕上がれば軽い・取り回しがいい・カスタムARにも劣らない性能の電動ガンが出来上がります。

そして、マウントレイルの側面のレイルを利用して、以前作成したガンカメラ(→過去記事)を脱着できるとなおいいですね。

こいつぁ、イイネェ( ´_ゝ`)

続く。

 

サバイバルゲーム ブログランキングへ


関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑨

    これまでなかなか思うように初速を上げることができず、カスタム迷宮をさま…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム ③

    注文していたパーツが揃いましたので、早速カスタム開始!まずは分…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    BOLT MP5J 自作FET取り付け&配線引き直し

    先日、電動USPをカスタムした際にFETの装着を行いました。カスタ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP