カスタム・メンテナンス・検証

初速調整 ステアーAUG & MP5A4 ①

今度のゴールデンウィークイベント「国東バトル」に向けて、初速調整をしなければなりません。

国東バトルのフィールドは標高が300mほどあるらしいです。
標高が高い地点では初速が上がりますので、それを見越してあらかじめ初速を調整しておきます。
現在私が使用している長物は、マルイ ステアーAUG HCとマルイ MP5A4(旧型)です。

現在の初速は、0.2g弾で

DSC_0600DSC_0601

意外とどちらもピッタリ同じでした。
0.2g弾で92~3m/s程度を目標に調整してみようと思います。
スプリングをレートの低いものに交換したり、かさ上げの有無で調整したいと思います。
イベントが終わった後は元に戻す必要がありますので、できるだけ簡単なパーツ交換のみで調整したいところです。
現在ステアーAUGは110のスプリングを使用、MP5A4のスプリングは不明(かさ上げ実施)です。
ステアーAUGは100のスプリングに交換、MP5A4は適当に弱めのスプリングに交換して様子を見てみます。

続く。

サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. BOLT MP5J

    BOLT MP5J 分解 : チャンバー、ホップアップ、インナーバレルについて

    前回はメカボックスとチャンバー・インナーバレルの取り出しまでをご紹介し…

  2. BOLT MP5J

    BOLT MP5J 分解、点検、そう!オーバーホールってやつ!

    こんばんは、クルメノです。昨日またちょっとブログを作り変え…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    MP7A1 ガスブローバック 給弾不良改善

    朝晩は少~し涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね(…

  4. BOLT MP5J

    BOLT MP5JにFMAフォアグリップ&HOGUEガングリップ装着

    先日は福岡サバゲーランド新宮店の3周年イベ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP