カスタム・メンテナンス・検証

ステアー AUG HC トリガーロック発生

カスタムが仕上がったのでゲームに持って行ってみました。
これまで使用していたMP5A4と比べると非常に重たいですが、射程距離が長い分有利に立ち回れました。 

ただ、セミオートを連続して早く撃とうとすると、トリガーロックが発生します。
どうやらP90やステアーではよくあることのようで、セミオートで連続して早くトリガーを引くとスイッチとカットオフレバーの位置関係が悪くなってこのような症状が起こるようです(ヤフー知恵袋より)
以前試射をしていたときにメカボックスがロックされたようになり動かなくなったのも、これだったのかもしれません。

・・・だとしたらあの時逆転防止ラッチが折れたのは私が強引に解除したからということか?

1455463396790
チッ

トリガーロックが発生した場合は、フルオートで動作させるとロックは解除されます。
しかしこの ロック→フルで撃って解除 というのはあまり銃によくないようなイメージです。
なおかつゲーム中なら焦るし無駄に撃たなくてはいけなくなりますし。

できることならトリガーロックがなるべく発生しないように気をつけたいですね。
セミオート時にどの程度までなら素早く連射しても大丈夫か、というのは銃を使いながら感覚を掴んでおきたいところです。
ゲーム中に熱くなるとついセミオートを超連射してしまいますが、次回のゲームからはトリガーロック回避を意識しながらセミを使用したいと思います。

サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム ②

    今回のカスタムで組み込み予定のパーツは以下になります。あくまで予定…

コメント

  1. Sassowです。

    トリガーロックは恐怖だね。
    そう言えば昨日の福岡サバゲーランドで他のプレイヤーさんもトリガーロックしてたっぽくて、
    常連さんから教えてもらってるの見たなー。

    ハイサイクル系ならピストンとギアの兼ね合いなのかしら。
    改善しそうです?

    なんなら記事にして教えて笑
    アタシも困っております。

  2. 根本的な改善はできるんだろうかね~?
    カットオフレバーとスイッチの関係でのロック自体は一時的なものっぽいからその都度フルで撃ってロック解除するのと、なるべくならないようにするしかないかな~と思ってる。
    どの銃でもなるんだね、なかなかやっかいだ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP