バッグ・ポーチ

悩みや不安、その全てを優しく包んでくれる、そんなダンプポーチ

若気の至りといいますか・・・。
これまで空マガジンの収納に悩みながらも、 空マガジン同士の当たる音がうるさそうという理由で無駄に敬遠してきたダンプポーチ

ベストを買い替えてマガジン収納本数を増やしたり、マガジンクリップを導入してみたり、レッグパネルにマガジン収納箇所を追加したりといろいろあがいてきましたが、 友人Sassowのおすすめもあり、買ってみることに。
スプリングマガジンたくさん携行おじさんの私としては、たくさん入るものがいいなということでこちらをチョイス。

 

 

 



実際に使用してみたところ、
まぁなんて素晴らしい。

これまでの悩んでいた自分が嘘のようでした。解き放たれたといいますか・・・プロアクティブといいますか。
収納のスムーズさ&入れたマガジンの落下も気にしなくてよいしっかりとした作り!
そしてなにより気になっていたマガジン同士の当たる音・・・いうほどしませんでした(笑)気にし過ぎでした(笑)
小さい音も気になるような局面では、ガチャガチャ音がするほど激しく走らないですし!問題なし!
逆にリロード時にモタついたりパニクったり、ガチャガチャやんなくていい分かえって静かかもしれません。

気になる点は、砂や木のカスなんかがポーチに少したまるのでマガジンにも砂などが入りやすくなってしまうところです。あと、大きいダンプポーチはしゃがんだときなんかに汚れやすいですね。(汚れを気にしてサバゲができるかってんだい)
まぁ、小まめに掃除しましょう。
プラス要素の方がはるかに大きい、ダンプポーチ!
同じく音が気になるという理由で渋っている方も試す価値はありますよ。
もちろん空マガジン収納に悩んでいる方はぜひ!

DSC_0532
ベルトに通してしっかり固定できます

DSC_0531
ステアーAUGの多弾マガジン、MP5のロングマガジン、電動ハンドガン(USP)の100連マガジンも横にしても収納可能

DSC_0530
縦にするとこんな感じ たくさん入ります

 

サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. カメラ

    ズームにこだわるガンカメラ選び:HX-A1H レンズ交換 望遠化詳細 2/2

    前記事 レンズ交換1/2 はこちら望遠レンズの取り付け…

  2. カメラ

    【ガンカメラをつけましょう ⑤】 ウェアラブルカメラ SJ2000をお試し

    前回、ガンカメラにするウェアラブルカメラとしてSJ2000…

  3. ホルスター

    USP P226E2 ホルスターのご紹介(7/12追記)

    メインの銃を持っていれば、サバゲにおいてハンドガンは必ずしもなくてはな…

  4. バッグ・ポーチ

    CONDOR COLOSSUS ダッフルバッグ レビュー

    こんにちは。クルメノです。最近はすっかり暖かくなってきまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP