カスタム・メンテナンス・検証

ファマス5.56-F1 そうだ、ジャンクを修理しよう ①

ヤフオクで東京マルイ ファマス5.56 F-1のジャンクを買いました。
DSC_0496

購入時の商品説明では外装はかなり綺麗なのですが、動作しない・逆転防止ラッチがない、ということでした。 
商品到着後、早速バッテリーをつけて動作確認・・・確かに動きません。
電気が通っていない感じでうんともすんともいいません。
ヒューズが切れているのかな~と思い確認してみると、やはり切れていました。
ヒューズはホームセンターに売ってありますので簡単に手に入ります。

ヒューズ交換の後、トリガーを引くとウィーン・・・モーターとギアだけが静かに回る音。
怖いな~嫌だな~と思いながらメカボックスを確認してみると、
DSC_0494

ピストン・ピストンヘッド・スプリング・スプリングガイド・逆転防止ラッチがありません(;´Д`)
ピストン~スプリングは他のメカボと共用できるので問題ないですが、スプリングガイドと逆転防止ラッチは形状が独特なのでマルイに注文するしかないようです。(ガイドはver2のをどうにかして使えるらしいですが)
メカボ内のパーツも個別に買えるのかわかりませんので確認してみたいと思います。

なかなかの問題児です。結構めんどくさいです。おそらく以前の持ち主も部品を揃えるのが面倒で手放したのでしょう。
銃自体使用頻度が少なくメカボ内も結構キレイなので、なんとかパーツを揃えて使える銃に戻したいと思います。

ついでに少しカスタムしてみるのもいいかもしれませんね。
続きはまた後日に。

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    【P226E2,USP カスタム ④】P226E2 6.00mmバレル 弾詰まり

    P226E2の初速を上げるために内径6.00mmのインナーバレルに交換…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    保持力を強化してファストマグポーチをより良く使う

    私はモールベストを使用しています。これまでMP5を使う…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアー AUG HC 給弾不良 でんでんむしの妙 ①

    日記みたいなブログは苦手だからやらないでおこうと思っていた私ですが、過…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP