カスタム・メンテナンス・検証

ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム ④

メカボックス内部のカスタムを進めていきます。

【シリンダーの交換】
純正のシリンダーは加速シリンダーだったので、フルシリンダーに交換しました。
今回交換するインナーバレル(元より長いもの)に合わせてフルシリンダーをチョイス。
DSC_0466
 ACE1ARMSのフルシリンダーですが、バリがありましたのでヤスリで削りとりました。
購入サイトの商品説明に、商品にはバリがある場合がある等の記載がありますね。

【シリンダーヘッドの交換】
シリンダーヘッドはロングタイプを選びましたが、純正と比較すると
DSC_0474
こんな感じで純正よりノズル部分が長いので、ロングでなくてもいいのかもしれません。

このシリンダーヘッドはシリンダーと合わせてACE1ARMS製に統一しました。

・・・が!
 
なんとこのシリンダーヘッド、シリンダーに入りません!
マルイ純正のシリンダーにも入りませんでしたので、シリンダーヘッドに問題があるようです。
なんとか入れ込もうと頑張りましたが、結局あきらめて純正シリンダーヘッドを使用。
バリがあるくらいなら全然許容できますが、さすがにこれはガッカリですね。

【ノズルの交換】
シリンダーヘッドに取り付けるノズルも一応買いました。
純正と比べると
DSC_0463
 こんな感じで空気の排出口の形が違います。
狭くなっているようです。
それがどの程度の効果を生み出すのかはわかりませんが、ノズル内径を絞るパーツも売ってあるくらいですので流速チューンにはよさげですね。 

次はピストンの交換ですが、長くなったので次回に~。
ちなみに今回揃えたパーツの一覧はこちらの記事をご覧ください。

サバイバルゲーム ブログランキングへ 

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    MP7A1ガスブローバック:気温に合わせて初速調整!初速アップカスタム

    福岡県のサバゲーマー。今はもう久留米には住んでいないんですが、…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑪

    エチゴヤさんに持っていく前に、もう一度軸受の取り付けからシム調整までを…

  3. BOLT MP5J

    互換マガジンと問題点:BOLT MP5J レビュー②

    BOLT MP5Jレビュー①では以下の3点を見てきました。(⇒過去記事…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP