東京マルイ MP5A4

MP5 マガジンチェンジ・管理のモタモタ解消

私は戦闘中にゼンマイを巻き直す感じがあまり好きではないので、ゼンマイ式の多弾マガジンは極力使わないようにしています。
MP5A4に使用しているこちらのスプリング式マガジン

【MAG社製】マルイ系電動MP5シリーズ用 90連マガジン【8本セットBOX】
【MAG社製】マルイ系電動MP5シリーズ用 90連マガジン【8本セットBOX】 

現在これを8本装備してゲームしておりますが、ちょっと激しい戦闘状態に入ってしまうとテンパって弾が入っているマガジン・空のマガジンがわからなくなったりすることがありました。
仲間と動き出すタイミングを遅らせてしまったり、とれるキルをみすみす逃すということもしばしば。
ダンプポーチをつければ空マガジンを楽に収納でき、弾が入っているマガジンと間違うことはまずないでしょう。
ですがダンプポーチを買う前に、以前から気になっていたマガジンクリップを取り入れてみることにしました。


こちら


割安なこちらもあります

見た目の好みでマルイ製品を購入しました。MAG製のマガジンにも問題なく使用でき、これで1マグ空になったら隣にお引越しするだけでリロードが完了します。
とりあえず今回はクリップを2つ購入しましたので、マガジン8本中4本につけて、残りはこれまで通り1本ずつ使用します。
DSC_0431
クリップはしっかりした作りで、マガジンが抜け落ちることはないと思います。

これで結合マガジンから優先して使用するなりすれば見間違いもリロードの手間も軽減されます。
以前から欲しかったモール対応のベストを買いましたので、マグポーチを配置してこんな感じです。

DSC_0434

幅の広いマグポーチにはちょっときつめですがしっかり結合マガジンが入りました。
きつめだと走っても抜け落ちないので、きつめでちょうどいいくらいかもしれません。
よーし、これで戦闘中にリロードでテンパることはないはず!
あとは実戦にて試すのみです(屮゚Д゚)屮 

サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP