カスタム・メンテナンス・検証

電動USP 気密UPで初速UP!? ①

以前、電動USPをカスタム (内容はこちら→【初心者OK】電動USP カスタム ③ ) しました。
サバゲフィールドで弾速を測らせてもらったところ80~81m/s程度だったのですが、 先日弾速計が届きましたのでサイクル含め今一度計ってみました。
カスタム後、2日間のゲームを経て・・・(ゲーム&試し撃ちで1000発は撃ってるかなー)

DSC_0376

こんな感じです。今のところ安定しています。

普通に見落としていましたが、どうも電拳先生いわく、
カスタムをする前にまずは気密性を高めなさい パーツやらを替えるのはそれからじゃ。
ということみたいでして・・・
一切気密UPとかやってなかった私としては、「ぁ、はい・・・(`・ω・´) 」となったわけです。

今回は、電拳先生の教えを参考に気密UPを図りたいと思います。

  1. ノズル周りのOリングに高粘度グリスを塗布して空気漏れを防ぐ
  2. シリンダーとシリンダーヘッドをシールテープでグルっと一周巻く
  3. インナーバレルとHOPパッキンをシールテープでグルっと一周巻く

この3つをやってみようと思います。
ついでに、ピストンとメカボックスのレールの摩擦部にグリスを塗っていなかったので塗りました。

DSC_0382DSC_0381DSC_0383

さて、2回目ともなるとはるかに早く組み上がるようになりました。
少しでも初速UPなるのでしょうか。
結果は次回に~

 

サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    BOLT Airsoft社製 MP5-J いっときましょうか

    BOLT Airsoft社製 MP5J が12月、もうまもなく発売にな…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム:故障原因 ①

    先日、試射をし無事にカスタムが完了したと思われたステアーAUGでしたが…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    電動USP : ロングバレルカスタム&FET取り付け

    2016年12月に一年越しの内部メンテナンスをした、電動USP。…

  4. GUN

    ラウドネスコーンはガスブロにつけてこそ真価を発揮する!

    このガスブロ絶好調シーズン、皆様いかがお過ごしでしょうか。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP