装備品

【サバゲ 初期装備】 必要なもの・いらないもの・欲しいもの ③

0115
今回は、ゴーグル・靴について書こうと思います。
ゴーグルは曇るのがいやだったし、走ったときにズレるかもと思いシューティンググラスはやめて、
メッシュゴーグルを選択しました。

使用した感想は、まぁ使えないことは全然ないが、シューティンググラスに比べたら若干見づらいかな~という感じでした。あと、ズレを気にしてきつめにつけると、今度は締め付け感が気になりましたねΣ(´д`;)

これは数回使った後、友人おすすめのシューティンググラスに買い換えました。こちらは元々曇りづらい加工がしてあるらしく、さらにくもり止めを使うことでほぼ曇りませんし、走ってもズレない、透明でもちろん見やすい、しかも手頃なお値段でとても素晴らしいです。
次買うときも同じものを買うつもりです。
かなりおすすめです!

そして、靴です。
ミリタリー的なブーツがいいのかな~と思っていましたが、友人の話ではトレッキングシューズがいいとのことだったので、ブーツはやめてこちらのトレッキングシューズにしました。

トレッキングシューズなるものを初めて履いたのですが、さすが登山に使うものだけあってなかなか足が疲れません
作りがしっかりしていてスニーカーと比べて重みがありますが、その分しっかり足を保護している感じです。
これも割とお手頃で履き心地もよく丈夫で長く使えると思いますのでおすすめです!
見た目のこだわりがないのであれば、正直ブーツはおすすめしません
室内ではいいかもしれませんが、森や山を走り回ると足が悲鳴を上げることになると思います。

次回はベスト、ホルスターについて書こうと思います。


サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. カメラ

    ウェアラブルカメラ HX-A500 長時間連続撮影

    [logo毎度サバゲー動画の撮影にHX-A500を使用していま…

  2. 光学機器

    【初心者】 おすすめの光学機器

    サバゲーフィールドに実際に足を運んでみると、ほとんどの人がなにかしらの…

  3. ホルスター

    USP P226E2 ホルスターのご紹介(7/12追記)

    メインの銃を持っていれば、サバゲにおいてハンドガンは必ずしもなくてはな…

  4. カメラ

    ズームにこだわるガンカメラ選び:HX-A1H望遠化 外観と動画の見え方

    こんばんは、クルメノです。前回、モバイルバッテリーを使って…

  5. ベスト・BDU

    CONDOR EXO GEN2 プレートキャリア レビュー

    ご無沙汰しております。クルメノです。昨年末からブログ移転作…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP