東京マルイ USP

もう銃やマガジンを落としたくない! 電動USP おすすめのホルスター ②

前回、電動USPにおすすめのホルスターとしてBLACKHAWK 電動USP対応ホルスターをご紹介しました。 

購入後、実際に電動USPを収納してみたところ・・・カチッとロックされてまぁピッタリ! ものすごくピッタリなんです!!

私にとってはこの、ものすごくピッタリというのが落とし穴でしたΣ(゚д゚;)

私のUSPはカスタムの関係上、マズルアダプターを装着しなくてはならないのです。
銃の先っちょにだけつけるPDIのサイレンサーアタッチメントもありますが、それを装着するとスライドごとネジで固定することになり、バッテリーつけはずしの度にネジを外す必要が出てくるみたいなのでこちらをチョイス。
そのへんは見た目の好みもあるので気になる方は電拳先生のこらちをご参考に。

bandicam 2016-01-13 20-46-06-384bandicam 2016-01-13 20-47-21-530
マズルアダプター装着後、こんな感じです。右はマーク・ウォルバーグと対峙しておりますが、偶然です。
友達がいないからそういう一人遊びをしているわけではありません。

ホルスターが銃にピッタリなので、マズルアダプター装着状態では上部マウント付近がモロに当たって全く収納できません!

さてどうしたものか・・・。
BLACKHAWKのレプリカのレビューや他者さんのブログなんかを見てみると、「マガジンリリースボタンにホルスターが干渉したからホルスターを削った」なんてケースがありましたが、ホルスター内部を変に削って銃の収まりが悪くなったらいやだな~と思ったし、もし失敗しても買い直しがききやすいマズルアダプターを加工することにしました。
私がマズルアダプターをつけた理由は、飛び出たインナーバレルを隠すためと、サプレッサーをつけられるようにするためなので、上のマウント部分は不要と判断しました。
上部マウントに光学機器を積んだらどのみちホルスターに入りませんし。

マズルアダプターの切り落とす部分に線を引いて、百均の糸鋸で切りました。
切ったあとは#320の紙やすり&#600の紙やすり(ホームセンターにあります)で切断面をやすりがけしたら色も目立たないしすべすべに仕上がりました。(全然詳しくないのでネットで調べて適当にやりました)
そしてこんな感じに仕上がり。
DSC_0320DSC_0319

※右写真 銃の前3分の1が若干擦れたようになっていますが、ホルスターがピッタリなので出し入れしているとこのようになるんだと思います。気にされる方はご注意を。

本来ネジ3本でスライドにマズルアダプターを固定しますが、切断したため1本分のネジ穴しか残りません。
特にグラつきはありませんでしたが、念のためはがせる両面テープをスライドとアダプターの間に貼っています。

これでばっちり問題解決!ホルスターにヌルッと入ってしっかりロック(屮゚Д゚)屮 
DSC_0328
こんな感じです

ちなみに、このホルスターレッグパネルにマイUSPをひっさげてフィールドを駆け回りましたが、一度も抜け落ちることなく(もちろんマガジンも大丈夫)安心してプレイできました(´∀`*)
そしてやはりハンドガンへの切り替えがすんごいスムーズでした。

アマゾンのレビューや他者さんのブログを見ていて思ったのですが、どうやらUSP対応のBLACKHAWKホルスターはレプリカ含め数種類あるようですので、似た商品でもマガジンリリースボタンに干渉するものもあれば大丈夫なものもあるような感じです。(ご自身でご判断願います)
購入の際はレビュー等でしっかり情報収集されることをおすすめします。
アマゾンでレビューを見て他で買う時は品番なんかも照らし合わせた方が確実かもしれませんね!

それでは、皆さんよい電ハンライフを!
 

サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. ホルスター

    電動USP BLACKHAWK!ホルスターにそのまま使える サイレンサー

    電動USPを使い始めてもう少しで一年になります。軽い初速UPカスタ…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    電動USP 気密UPで初速UP!? ②

    さて、気密UP作業を終えましたので初速を比較してみます。ビフォ…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    電動USP 気密UPで初速UP!? ③

    前回、電動USPの気密性をUPして初速を計測したところ、約82m/sあ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP