カスタム・メンテナンス・検証

電動USP リポバッテリーの落とし穴

電動USPのカスタムとして、バッテリーをリポバッテリーに換装しました。
この際、USPのバッテリー装着部分に、リポバッテリーを装着できるようリポ変換コネクターを取り付けなければなりません。

私が買ったリポバッテリーとリポ変換コネクターがこちら


 


 これでなにも問題ないと思っていましたが、いざ装着しようとすると、コネクターが合いませんでした・・・。
このリポバッテリーは先が2Pコネクタに変換してあるため、上の変換コネクターとは合いません。 

DSC_0322
こんな感じになってます

結局2Pコネクタを買って変換コネクタの先を交換するハメになってしまいました(笑)
中学のときの図工でやった以来でしたが、なんとかはんだづけできました。 
はんだづけをやりたくない方はリポバッテリーのコネクタとリポ変換コネクタ が同じ形状であることを確認して買うことをお勧めします。
 まぁ普通の人はこんなヘマしないんですかね・・・(;´Д`)


サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム ②

    今回のカスタムで組み込み予定のパーツは以下になります。あくまで予定…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑥

    それでは、今回のカスタムを振り返っていきたいと思います。前回ご…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアー AUG HC でんでんむしが妙? ①

    以前、ステアーAUGの給弾不良を改善するためにファイアフライの「でんで…

  4. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ①

    東京マルイ MP5K HCを購入しました。全長が345mmと非常に…

  5. ホルスター

    電動USP BLACKHAWK!ホルスターにそのまま使える サイレンサー

    電動USPを使い始めてもう少しで一年になります。軽い初速UPカスタ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP