カスタム・メンテナンス・検証

電動USP リポバッテリーの落とし穴

電動USPのカスタムとして、バッテリーをリポバッテリーに換装しました。
この際、USPのバッテリー装着部分に、リポバッテリーを装着できるようリポ変換コネクターを取り付けなければなりません。

私が買ったリポバッテリーとリポ変換コネクターがこちら


 


 これでなにも問題ないと思っていましたが、いざ装着しようとすると、コネクターが合いませんでした・・・。
このリポバッテリーは先が2Pコネクタに変換してあるため、上の変換コネクターとは合いません。 

DSC_0322
こんな感じになってます

結局2Pコネクタを買って変換コネクタの先を交換するハメになってしまいました(笑)
中学のときの図工でやった以来でしたが、なんとかはんだづけできました。 
はんだづけをやりたくない方はリポバッテリーのコネクタとリポ変換コネクタ が同じ形状であることを確認して買うことをお勧めします。
 まぁ普通の人はこんなヘマしないんですかね・・・(;´Д`)


サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    東京マルイ 電動USP 久しぶりのメンテナンス

    ガスガンに比べて、気温に左右されにくく一年中安定して使用できる、電動ハ…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    ガスガン用ガス エアダスター代用 

    以前ガスガン用の市販ガス HFC134aとHFC152aを比較…

  3. BOLT MP5J

    BOLT MP5J 分解 : チャンバー、ホップアップ、インナーバレルについて

    前回はメカボックスとチャンバー・インナーバレルの取り出しまでをご紹介し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP