カスタム・メンテナンス・検証

【初心者OK】電動USP カスタム ①

サバゲを始めたのが2015年の10月・・・。
まだまだ初心者ではございますが、 サバゲをやっていくうえで重要な要素(楽しみでもある)の一つであるカスタムをやってみました。

今回カスタムするのは 【東京マルイ電動USP】です。

ネットで100連マガジン付きで購入しました。(のちに説明しますが、リポ化をしたい方は
バッテリー+充電器のセットを買う必要はありませんよ!)

USPはグリップが握りやすいという方が多く、非常に人気のハンドガンですね。
電動ハンドガンは初速が遅い、ガスブロの方がリアルでかっこいい!なんて意見もありますが、
集弾性が高く気温に左右されずに使えるので、1丁もっていて損はないと思います。

ちなみに私は今までメカボックスを開けたこともありませんでしたし、不器用なので結構ビクついて作業を行いました。めんどくさそう、壊したらどうしよう、なんて思っていましたが、できるようになれば自分である程度自由にいじれるし、少々のトラブルは自分で解決できるようになるのでお店に修理・カスタムに出す費用を抑えられます
長い目で見ればやってみた方がいいと思います。
わけわからなくなったらお店に持っていけばいいわけですし(パーツ紛失にはご注意!)
慣れちまえばこっちのもんです! 

さて、そんな不器用な私ですが、今回カスタムするにあたって、電拳工房さんのHPトイガン解体新書2015
を参考にしました。

電拳工房さんのHPは無料であれほどのためになる情報を見させてもられるなんてほんとにありがたいと思います。カスタムしたい方はパーツを買う前にぜひ見るべき!ナイス電拳さん!

トイガン解体新書は銃の分解方法を写真付きで詳しく説明してあるだけでなく、よくあるミスの注意なんかも書き添えてあるのでとてもわかりやすいです。毎年出ていますので、自分のカスタムしたい銃が載っている年度のものを買いましょう。

では次はカスタムの内容を紹介していきます。

  
サバイバルゲーム ブログランキングへ

関連記事

  1. カスタム・メンテナンス・検証

    ガスガン用ガス エアダスター代用 

    以前ガスガン用の市販ガス HFC134aとHFC152aを比較…

  2. カスタム・メンテナンス・検証

    MP5K クルツ HC  カスタム ⑤

    前回、ピストンロックを解決したところで一回組んでみて動作に問題がないこ…

  3. カスタム・メンテナンス・検証

    ステアーAUG HC ロングバレル 流速チューン カスタム ⑨

    前回、シリンダーの空気量不足を解消しましたので初速を測ってみます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ガスブロ特集!

ガンカメラ特集!

最近の人気記事

PAGE TOP